今日は節分ですね🤗


毎年

京都の『豆まき』に参加させて頂いてましたが

コロナになり伺えなくなりました🥲


来年こそは参加出来ると良いですね🤗


『節分』の語源はご存知ですか?

季節を分ける日…だそうです😊


明日が立春🌸

立春の前日を『節分』としたそうです😊


日 1日と春のおとずれを感じる季節ですね🌸


今日【恵方巻】を食べようと

成城石井で探しましたが

「売り切れちゃいました」と💦


で ファミリーマートに寄り

購入しました😆








今夜会食なので

半分にしときます🤣


今年は南南東❓

方角が分からないので

テレビ観ながら食べちゃいました🖥️🤣💦

(いい加減です🤪💦)


皆さんは豆まきしましたか?しますか?

私はしませーん🤣‼️


ちっこい娘が食べちゃったら大変🐶🤣💦



ではでは🤗⤴️