仕事以外

プライベートでは

愛車を自分で運転して出掛けるので

何時も 細心の注意を払っています‼️


先日も幼子1人を含む3人の

痛ましい交通事故がありました


「助手席のインコに気を取られていた」と


先週マコちゃん宅に行く高速で

私の前の大型トラックが

速度の安定がなく

蛇行し センターラインを超え

「これは居眠り運転かな💤」と

後ろに付けていては危ないと

追越し その際ドライバーを見て

怒りが込み上げて来ました💢🆘



居眠りではなく

【スマホに目を落とし いじっていた】

んです😡💦



あろう事か

運転中にスマホを見るなんて いじるなんて

絶対 絶対 絶対にやってはならない😡💢



車は【動く 凶器】と認識し

運転だけに集中すべき😡‼️



「俺は 私は 運転上手いから大丈夫」

過信が思わぬ大事故を招き兼ねない事

自分が加害者にも被害者にもなりうる事

一生を棒に振るかも知れない事


どうか

法律を守り

人にも自分にも 社会にも優しい

安全な運転をして欲しい‼️



私が運転中は

スマホが鳴っても 勿論 出ません‼️

車を下車してから

「ごめんなさい 運転中だったから」と


特にルルを乗せてる時は

全神経を運転だけに 集中させ

小さな命を守る責任を持って

走っています



ドライバーの皆さん‼️

スマホを見ながら 操作しながらの運転

居眠り運転

飲酒運転

あおり運転


絶対にやめて下さい😡‼️‼️‼️


事故ってから後悔しても遅いのですよ😡💦


私からのお願い🙏‼️