今日

テレビ朝日に生出演なさった

吉村知事のお話を

食い入る様に

興味深く拝見した




吉村知事こそ

人を束ねて行く

信頼出来る方だと

改めて感じた!




吉村知事は…

「僕は 政治家は 使い捨てで良いと思っています
僕を必要な時に使って頂く
必要がなくなったら
市民府民に首を切られる
僕はそれで良いと思っています
長く居続ける事が 目的ではない」


驚きました!

何と素晴らしい!


政界にしがみ付き
息子〜孫の代迄 居座りたい…
それが最終目的の政治家も多い中で



「自分のやるべき事は何か
優先順位は?」
目的意識がハッキリとしていて
真っ直ぐだ!




更に…

私が1番感動 感服したのは




【想定外を 想定する】




いゃー!

感動した!

頭の良い方だ!


何百人 何千人の政治家が束になったって

吉村知事の賢さや

優先順位の決め方には

誰も

勝てない!




有言実行
明確で具体的な説明
断言する責任感
何をも恐れない強くてしなやかな信念



私は 吉村知事こそ
信頼出来るリーダーだと思う



早速今日
ツィッターのフォロワーになった!