今夜

新型コロナウイルス対策担当相
経済再生担当相である
西村大臣が生出演されると言うので
何を語って下さるのかと
楽しみに観た




20:00〜21:55  
BSフジ『LIVEプライムニュース』
【西村大臣✖︎専門家論戦】〜
"感染拡大"の深刻度
緊急事態再宣言の是非
問題の解決策を見つけ出し提言する




武見敬三 
自民党参議院議員 新型コロナ対策本部顧問

松本哲哉
国際医療福祉大学主任教授

と共にご出演なさいました




はっきり言って…
国内で感染者が確認されて
もう何ヶ月になるんですか!
この期に及んで 未だに
何も効果的で具体的な対策の発言はなく
正直
「やっぱりな」とがっかりしました



その上
私が最も腹が立ったのは…

何人もの尊い命が奪われ 
泣き哀しむ家族の方々や

今も生死をさまよい苦しんでいる方々や

命をかけて闘って下さってる医療従事者の方々

多くの方々の人生を一変させた
深刻な国難なのに

そのコロナウイルス対策担当の
リーダーであるお立場なのに…





何故⁈
笑いながら
話せるのか!


何故
我々国民の前で
人の生き死にを
笑顔で話せるのか!


私には理解出来ない!





日本には
メルケル首相の様な
リスクマネージメントに長けた
信頼出来る
強くてしなやかな
愛を感じるリーダーが
いない



そう思うのは私だけだろうか