私も、全国の皆さんと共にごご2時46分、祈りを込めて黙祷しました。



ハードの復興は着実に進んでいます。



でも、【心の復興】には、まだまだ、まだまだ時間が掛かります。



国が、自治体が、本当の平穏が訪れる日迄、被災者のお一人お一人に寄り添わなくてはいけないと思います。




震災後、亡き平尾昌晃さんと、5ヶ所で慰問コンサートをやらせて頂きました。


津波の爪痕を前に、泣いて泣いて歌えませんでした。


「ルミ子ちゃん、頑張って!」
「ルミ子ちゃん、有難う!」


被災された方々の元気な声に、私の方が励まされ、勇気づけられました。



あの街はどうなったでしょう。


あの人々は元気でいらっしゃるだろうか。




今日は、平穏で暮らせている事に感謝しながら、哀悼の意を送りたいと思います。




被災地の皆さん!
被災者の皆さん!
ご遺族の皆さん!



一緒に 頑張りましょう!!!