悔しくて


悔しくて


悔しくて


「素晴らしかった。感動した。有難う」等と


簡単に

blog書く気になれなかった😭💦💦💦


やっと  頭も  心も  落ち着いた😊




日本代表🇯🇵

素晴らしい闘いだった⚽️♥️❣️

誰一人  サボらず

チームの為に

チームメートの為に

体を張って

心一つにして

仕事をした⚽️👍




柴崎選手の  あのスルーパス‼️
あの長い縦パスを
角度も  強弱も  速度も
原口選手のスピードを止めずに
あの精度
素晴らしかった👍‼️

日本のイニエスタ
日本のデブライネになってくれ⤴️


香川選手のヒールパス
乾選手の動きを良く見てた👍
2人の連携で生まれた
乾選手の  あのミドルシュート⚽️⤴️
素晴らしかった‼️


昌子選手も吉田選手も
あのフィジカルモンスター
ルカクを良く止めた👍


11人皆で
自分の役割以外の仕事もし
互いを  助け合った👍


インターセプトも
4試合中
1番多かった👍
予測が早く
諦めずに
ボールを奪取する意識が
高かったと言う事だ👍


ファールも少なく
悪質なタックルもせず
フェアプレー✨
誇らしかった👍


只…
乾選手も言っていたが
2-0になって
油断したのではないか💦

イニエスタの言葉を思い出した
「6-0で勝っていても、0-0のつもりで闘っているよ」と


2点ビハインドから逆転⤴️
本気になったベルギーの強さを
褒めるべきでしょうね👍


デブライネを使った
クルトワの判断

1人で約50m ドリブルで持ち上がった
デブライネ
あの時間帯で  あの走力  あのパスの精度
素晴らしい‼️


1つ  悔やまれる💦
アディショナルタイムで得たコーナーキック⤴️
ショートコーナーを選択して欲しかった💦‼️
折角のマイボール⚽️
残り時間僅か
笛が鳴る迄  ボールを保持していれば
延長戦⤴️

ま、本田選手も  
もう1点取りに…と思ったのだろうが
あの状況でこそ
3戦目のパス回しの  したたかさが
欲しかった💦


デブライネに
「西野ジャパンから教わった」
(謙虚なデブライネも素晴らしい)


アザールに
「アメージング‼️日本は強かった」

と言わせた😆👍👍👍


今回の日本代表🇯🇵チームは
確実に  進化  向上した⤴️
これを  次世代に
どう落とし込むかだ⤴️
ベスト8に手の届くところ迄来て
この経験  課題を
繋げて欲しい‼️

日本サッカー協会⚽️‼️
頼みますよー😆‼️‼️‼️





ワールドカップロシア大会も

後  8試合😭😭😭💦💦💦

淋しいよー😭😭😭💦💦💦

淋しいよー😭😭😭💦💦💦



でも  
サッカーに興味がなかった人も
サッカーの魅力が分からなかった人も
すこ〜しはサッカーを好きになってくれたかな🤗

私が毎日毎日   365日
愛するサッカーを観る気持ち
お分かりになったかな😘💕



とにかく‼️
日本代表🇯🇵
目標に掲げたベスト8には行けなかったけど
確実に 爪痕を残した👍

4年後
31ヶ国〜待ってろよー🤗‼️
日本を侮るなー😜‼️



7/15   決勝迄  後8試合⚽️‼️
皆でサッカーの魅力を
思いっきり堪能しましょう♥️⚽️♥️⚽️♥️⚽️‼️



おめでとう日本代表🇯🇵❣️❣️❣️
感動をありがとう♥️♥️♥️
素晴らしいチームでした⚽️⚽️⚽️