欧州サッカーの国内リーグは終わったけど、お楽しみはエンドレスだ😆⚽️❣️



昨日から始まった【国際親善試合】

ドイツ🇩🇪vs.デンマーク🇩🇰  1-1のドロー。
バルサ移籍の渦中にいる、スパーズのエリクセン、やっぱ上手いわ。来てくれたらなぁ〜。
でも、スパーズが手放さないだろうなぁ〜。

【国際親善試合】は、6/25迄だったかな…
スカパーさんで全試合Live👍






そして、ロシアW杯🇷🇺のプレ大会
【FIFAコンフェデレーションズカップ2017】
が、6/17から開催。
7/2迄だったかな?(私の65歳の誕生日だ😆)
全試合NHK  BS1でLive放送してくれる❤️


因みに、6/17(土曜)の初戦は…
ロシア🇷🇺vs.ニュージーランド🇳🇿
Live 23:45〜

翌日18日にはフジTVNEXTで、04:20から録画放送。

18日、23:50〜Live
ロナウド擁するポルトガル🇵🇹vs.メキシコ🇲🇽
がある。これは好カードだ。







【インターナショナル・チャンピオンズ・カップ】(クラブチームによるプレシーズン大会)が、
7/18から開催される🤗
スカパーさんで全試合Live放送‼️
今年もメガクラブが参加するぞ😆‼️
バルサ、レアル、マンU、ユーベ…等など。
ま、主力メンバーが出るとは限らないが、たまに出る事もある。来シーズンに向けて試運転…ってとこかな。シーズン中には見れない、楽しそうで、ゆる〜い感じが、観てて楽しいんだ🤗





てな訳で、サッカーのお楽しみは、1年365日、一生あるのだ😍❤️⚽️❣️
仕事をして、サッカーを楽しんで…
何と、幸福な人生✨✨✨❣️



さて‼️
先ずは、今夜19:20からLiveの【日本代表🇯🇵vs.シリア代表🇸🇾】を応援しよう📣


解説者は、サカ友の都並さんだよ✌️️


ル「今夜の日本代表戦、楽しみにしてまーす🤗」

都「有難うございます。早口にならない様に気を付けます。ルミ子さんの顔を思い浮かべて頑張ります。言って頂ける事に感謝しています」


何て素直な人だ✨



さぁー楽しみだ‼️
先発は誰か…どんな試合をしてくれるのか…



皆で応援しましょう🤗⚽️‼️