さぁ、いよいよCLファイナルだ。

毎年、この時期には胸が高鳴る。

世界最高峰の舞台をLiveで観れる現代に感謝だ。

今頃は世界中で、どちらが勝つか議論が交わされてる事だろう。




私なりに『勝手に』分析してみた。

おおかたの予想はレアル勝利だろうが、両チームの試合を全部観て来た私は、レアルの守備に『穴』があると見る。レギアワルシャワにも簡単に3点許したからね。レギアワルシャワにだよ。

今のユーベは、2年前、バルサに負けた時のユーベではない。決定力が増した。

前にも述べた様に、シュート力のあるディバラが命運を握るだろう。

アルゼンチン代表のイグアインとディバラには、メッシの分も頑張って欲しい。

アウベスはバルサ時代に何度もレアルと対戦してるので、レアルのウィークポイントもストロングポイントも熟知してる。レアルの嫌がる事をやって来るだろう。

只…私はバルサファンだから、宿敵レアルを応援する筈もないが…
モドリッチとクロースは好きだ。
モドリッチの角度のあるパスは素晴らしいし、クロースの正確性は半端じゃない。パス成功率が100%を記録する時もある。
信じられる?100%だよ!100本仕事して1本のミスも無いと言う事だよ。凄いよ!

カゼミーロを絶賛する人が多いが、私はそうは思わない。彼はタックルの為のタックルで足をけずりに行く為、常にイエロー貰う危険性をはらんでる。本当に優秀な掃除屋は、早い予測でカードを貰わずにインターセプト出来る、カンテの様な選手だと私は思う。カゼミーロかラモスがレッドで退場も十分に考えられる。

とにかく、ファイナル迄来るチームだから、技術は皆ある。

勝敗の鍵を握るのは、【メンタル】だ。

思い通りに行かなくても、イライラしない事。

腐らない事。

ハートは熱く、頭は冷静に。



いゃー、駄目だ!止まらなくなった!
こうやって、展開を予想するのが又、楽しいんだよね、サッカー好きは!



もう3時からLiveだから、これで辞めとく。



そうそう!結果だね!

私は2-1で、ユーベ優勝と予測した。

ブッフォンの素晴らしい人間性に懸けたいのだ!



とにかく、フェアで、素晴らしいプロの仕事を魅せて欲しい‼︎