今日は😊
今日は湿度が高いね💧



さ〜て‼️
コメントにもあった様に、浦和もU-20も負けてしまいましたね😰悔しい😡

前から前から、しつこい程にプレスを掛け、ボールを奪取したら速攻でゴールに向かう💨💨💨

済州もウルグアイもしたたかで上手いわ。

日本のプレーは、真面目で正直で人が良過ぎる。それは…人としては凄く大事な事だけど、勝負の世界では、もっと【ずる賢く】闘わなければと思う。何度かあった決定機は殆どGKの、ド正面。これでは相手に恐怖を与えられない。

浦和も31日のホーム埼スタで、U-20も次節イタリア戦で、もっと工夫をして頑張って欲しい‼️




さぁ‼️
昨夜、【アヤックスvs.マンU】の名門対決でEL決勝が行われた。結果は、2-0でマンUが優勝🏆
これで、来季のCL出場権をマンUが手にした✨

平均年齢22才の若きアヤックスか、経験豊富なマンUか…

私は、立ち上がりからアヤックスがガンガン攻めるかと思っていたが、若さ故、緊張していたのか、判断もパフォーマンスも決断も悪く、ミスが目立った❌
ポグバの先制点も、自分達のスローインからだからね😩一寸した気の緩みが招いた、大きな失点❌結局、先制点を許したアヤックスは、その後、焦り、冷静な判断が低下し、守備も後手後手で体力も消耗し、何も出来なかった。何もさせなかったマンUが上手く仕事したと言っても良い⭕️



社会でも、良くある事だ😖💦💦💦



「この位大丈夫だろぉ〜今やんなくても大丈夫だろぉ〜」と言う【甘さ】が、実は命取りになる事を、昨夜の試合から又、学んだ。



只、アヤックスのCBのサンチェス20才は輝いてた✨最後迄集中力切らさず、チームを救おうと努力してた✨(バルサが狙ってるらしい。うん、良いと思う。人は見てる…頑張ってる人を)



勝利を確信したマンU。残り3分程だったろうか…レジェンド、ルーニー投入❣️
マンUを支えて来たエースがたった3分。
しかしルーニーは、腐らず、チームの為に、体を投げ出して守備をし、最後の笛が鳴る迄、献身的に仕事をした❣️

その姿に胸が熱くなった❤️





さぁー‼️
来季のCLは、凄い事になるぞーーーーー😆⚽️‼️

本当に、メガクラブばかりだ😆⚽️‼️

もう既に来季が楽しみで仕方ない😆❤️❤️❤️



残すは6/3のCL決勝だ🏆🎖🏅✨



攻撃のBBCか、守備のBBCか。
試合展開を考えるのも、又、楽しい🤗👍

確か、フジTVでもLive放送する筈だから是非ご覧あそばせ🤗✋

私⁉️私は勿論、スカパーですよ😊キックオフ前の素晴らしい【show】が見たいしね💕実況&解説者も重要な要素だから🤗👍