5位のビジャレアルとの対戦。

優勝を占う、大事な一戦…

今日が肝だと思ってた。







勝ちましたぁーーーーーー😆⚽️‼️‼️‼️






MSN揃い踏みで、4-1👍

メッシ2得点で35ゴール⚽️これで、ゴールデンシューに又一歩抜け出した😍💕🏆

スアレス…体の強さを活かした彼らしいゴール⚽️

ネイマール…落ち着いてた⚽️
(脱税やなんだかんだで批判に晒されてるけど、頑張ったね。久し振りのゴールおめでとう)





メッシを尊敬してやまないネイマールが独占インタビューに答えた。




「レオとプレー出来る事を幸せに思うよ。クリスティアーノも素晴らしい選手だと思う。リスペクトしてる。でも、世界最高は1人。レオだ。バルサで、レオ、スアレスと共に仕事が出来る事を幸せに感じてるんだ。バロンドール?無理だよ。レオがいるモン(笑)。獲れなくても何の問題もないよ。僕は、幸せが1番なんだ。僕はどんな形でも良い、チームの為になる仕事がしたいんだ。レオ、スアレスと友情を築いてる。信じられないよ、アルゼンチン、ウルグアイ、ブラジル…とライバル国なのに、仲の良い友達なんだ。サッカーのお陰だね」


何と謙虚で素直な青年なんだ✨✨✨


間違いなく、メッシ、スアレス、ロナウドの後はネイマールが世界最高の選手になるだろう…なのに、この謙虚さ✨✨✨







25歳の若さで、抱え切れない苦しみを経験し、それでも腐らず素直な人間性、何と健気なんだろう。

彼の未来に栄光あれ🌟🌟🌟


そして、メッシと共に仕事している間に、メッシから沢山の事を学び、吸収して欲しい💕


サッカー選手である前に、社会人なのだと言う事を。
人としての振る舞い…人としてどうあるべきか…最高のお手本が側にいるのだから✨✨✨❣️






今日は、バルサらしい美しいパスサッカー、素晴らしいコンビネーション、イニエスタの上手さ、ラキティッチの献身性…見所満載の楽しいサッカーだった😍⚽️❣️





幸せを有難う❤️❤️❤️❣️❣️❣️