準々決勝に勝ち進む8チームが出揃った‼️

ユーベはクリーンシートで勝ち抜けた。流石、堅守で成熟したチームだ。

問題なのはセビージャだ💦レスターは全員がハードワークし、セビージャを慌てさせた。CL初となるレスターの熱いチャレンジ精神に終始押し込まれてた。

そして私も懸念してた事態が起こった💦
75分、セビージャの10番、ナスリの退場だ😫❌

ヴァーディに何かイラっとする事を言われたのか、キレて、頭付きをし、
2枚目のイエローで退場❌チームサカ友です。の主力であり、10番を背負ってる選手が、あれはやっちゃいかんでしょ😖‼️彼はマンCにいる時から、その性格で自分の首を絞めて来た❌セビージャに放出され、少しは改善されたかなと期待してたのだが、直ってなかったね💦

私は、2シーズン前のCLのメッシを思い出した🤗👍
試合中ピッチ上では相手をイラつかせる駆け引きが常に行なわてる。

相手選手「お前、相変わらずチビだな😜」
何と失礼な😤‼️

メッシ「お前、相変わらず下手だな😅」
どうですか、この切り返し❣️❣️❣️

相手の挑発には絶対乗らない‼️冷静で強靭な精神力‼️それが、チームメイトにもチームにもファンにも迷惑を掛ける事になる。メッシは腹が立ってもやって良い事と悪い事を判断出来るのだ❤️
プレイヤーとしては世界一。人としては最高❣️
と…誰もが言う😍💕👍❣️

私の言いたい事は、ナスリの退場から又々学んだ、やはり最後は「人間力」「性格」が大事だと言う事。自分の思い通りにならないからと、直ぐにキレて、表に出す様では、信頼も失い、試合を台無しにしてしまう❌‼️何より、皆に迷惑を掛ける💧❌‼️

これは、サッカーに限った事ではない。

どの仕事に於いても共通して言える事だ。

「口は災いの元」と言うが、性格の悪さも又、災いの元なのだ❌💦

結局、ナスリを欠いて数的不利となったセビージャは、チーム全員で献身的に、ひた向きに、チャレンジャーとして、謙虚に闘い抜いたレスターに負けた💧❌

岡崎も、攻守に渡って本当に良く頑張った😍‼️キャリアとしてはナスリの方が上かも知れない。だが、人としては岡崎の方が上だと、私は思う。

ナスリも上手い選手なのだから、その性格を直さないと誰からも使って貰えなくなるよ。勿体無い💧

1人の選手がぶち壊したチームと、チーム一丸となって仕事をしたチーム。それがここまで明暗を分けるのだから怖い😓😖💦


さぁ‼️‼️‼️強豪が出揃った🤗⚽️❣️


4/11、12日の準々決勝が楽しみだ😄⚽️‼️


代表戦を挟む…これからはコンディションが大きな鍵となる🔑
皆、怪我なくこの大舞台に戻って来てくれ😍❤️👍❣️

感動と学びを又、魅せてくれ😍⚽️❤️❤️❤️❣️❣️❣️