被災地の皆さん、被災者の皆さん、そして私の愛するフレンズ、更新出来なくてごめんね。
刻一刻と最悪の事態になる状況下に置いて、「頑張って」等と軽々しく言葉を掛けられない程の地獄絵図に胸が張り裂けていました。
毎日毎日泣いていました。
それに、限りある貴重な電気や電波を安否を気遣う被災者の方々最優先にすべきだと、自粛していました。
今自粛しないで何時するんだと!
そんな思いから携帯を手に手にしては置き、手にしては置き…

でも、被災者の方々の悲痛な叫びや、「ルミ子さんの声を聞かせて」と言うフレンズのコメントや、『チームルミ子 おかみかこ』さんのコメントを見て、更新する気持ちになりました。
おかさんは、ファンクラブを再び立ち上げようと、私と二人で話を進めていた親友です。


愛するフレンズ!
今は先の見えないどん底かも知れない。
でも、後は這い上がるだけだからね!
「頑張って!」とは言わない。皆頑張ってるんだから!
何をどう頑張れば良いのか…

自分を信じて下さい!
今迄、どんな困難も乗り越えて来たじゃない!

貴方は強いのです!

人生とは想像だにしなかった色んな事が起きるのです。それが生きると言う事です。

その苦しみを克服した時、人に対しても優しくなれ、人の痛みが分かる素晴らしい人間になれるのです。

暴動が起きている…義援金詐欺も出て来ました。残念です。
でも、そんな人達の事はほっときましょう。

貴方は秩序を持って、誠実に、謙虚に、感謝の気持ちで生き抜いて欲しい!
日本人の資質は素晴らしいのです!
私は貴方達から沢山の事を学びました。

日本のみならず、世界中の人々が貴方に愛を注いでいます。

一人ではないからね!
皆がついてるからね!

私の心はそこにあるよ!

一緒に頑張ろうね!!!

暗い夜は続かないから…必ず朝がやって来て、太陽がフレンズを明るく照らしてくれるから。


それから、このblogは閉めません。
皆の情報伝言板や掛橋や、何よりblogを見る事でコメントする事で心の傷が少しでも和らぐのであれば私は嬉しいから。


愛するフレンズの皆さん!
今は出来ないかも知れないけど…
幸福だった事を思い出して!
嬉しかった事を思い出して!
楽しかった事を思い出して!

私は皆の力を信じてるよ!!!
人間力を信じてるよ!!!
心の叫び、何でも聞いて上げるからね。
又、このblogでお話しようね!

ルミ子