美と健康を目指す!「自分磨きレポート」 -41ページ目

ダイエット~肥満

こんにちは、ルミです。


今日は、ダイエット~肥満についてチョコットお話します。


ダイエットにこそ水が必要

健康であれば、飲んだ水はカラダに取り込んで、余った水は排出されます。


水を飲んで太ることはないばかりか、水分不足で起こる弊害_便秘や肌荒れからドロドロ血、生活習慣病まで_のほうがはるかに大きいのです。


また、水は代謝をよくし、カラダの中で滞っている不要な水分を排出する働きがあります。


ダイエットの大敵である便秘にも威力を発揮してくれます。


ダイエットにこそ、水が必要です。


一般的に成人の水分量が約60%前後なのに対し、脂肪の多い肥満体の人の水分量は約50%です。


カラダの水分量をあげることが健康なカラダをつくり、カラダの機能を正常に働かせることがカラダを絞っていくと考えて、水を摂る習慣を身に着けてください。


水分代謝を上げ、脂肪を燃焼

スーパーモデルを筆頭に美しさにこだわる人たちが、みな水をカラダに取り入れることを習慣にしているのは有名です。


スリムな体型は、彼女たちにとってなにより大切な資本。


彼女たちは、水が美をつくるアイテムとして必須であること_ダイエット、美肌にもよいことをしっているのです。


体内に入った水は胃腸を刺激します。


消化を促進し、さらに便の水分量も増え腸内を便がスムーズに移動することから、規則正しい排便を導きます。


正常に排便が行われている腸は、悪玉菌の増殖を防ぎ、善玉菌が正常に活動できる腸内環境をつくります。


悪玉菌が血管にかける負担を防ぐことができ、ドロドロ血、血液の流れの悪化を防ぎます。


もちろん、良い腸内環境は肌の状態を改善し整えることもできます。


また、水はドロドロ血を改善しサラサラ血をつくります。


血液の正常な流れはリンパの流れを改善・維持します。


血液・リンパの流れを改善し、正常な働きを機能させることは、カラダ全体の機能に関わります。


中でも水分代謝の良い元気なカラダをつくることで、脂肪の燃焼が促進され、ダイエットにもつなるのです。



こちらのメルマガでは、ブログでは絶対書けないような自分磨き情報を配信しております。
  ↓    ↓    ↓
自分磨きレポートで自分を変える!


ありがとうございました。