\もう貰った?/
ディズニー英語システム

 /4歳までのお子さんがいるママ必見!\


保育園の先生もビックリするくらい、みっくんの英語の発音がめちゃくちゃ良いのは
ディズニー英語システムのおかげ♡



どーも、こんにちは☆るみっくまです照れ


3歳の男の子を育てるワーママですキラキラ


大好きなテーマパークのことや


子育てのこと、日々のことを綴っていますお願い




サムネイル

6月末に七五三の撮影に行ってきましたーニコニコ飛び出すハート






なんで6月かって??



タイミングが合ったから!!



星わたしもパパすけもシフト制で、なかなか休みが合わない



星パパすけのシフトが出るのが2週間単位(つまり、2週間後までの予定しか立てられない。→秋になると予約が取れないんじゃないかと懸念した)


星そんな中、偶然2人の休みが合う日があった



星その日に予約が取れた!

(さすが6月。空いてたのでお日にち選び放題だった)



星トイトレほぼ終了だけど、お願いすればオムツでお出かけしてくれる。お着物着るから、途中でトイレ!とか面倒くさそうだし、最悪粗相しちゃったら大変だから、オムツはいてくれる間に行きたかった



星ちょうど、みっくんも私も散髪したばかりだった



やるなら今だ!!



って事で6月に決行ひらめき



当日の様子をレポしたいと思います!









10:00


予約時間にお店に到着。



先にパパとママの着付け代をお支払い。

(ママ5,500円、パパ3,300円、トータル8,800円)



まずは、みっくんとパパすけが同時進行でお着替え。


1人ずつに着付けの方がついてくれます。

(ママはみっくんの補助)



10:20


2人のお着替えが終わったら、今度はママのお着替えです。


ママのお着替えはなかなか大変でした泣き笑い


30分程かかりました。



その間に、先にみっくん1人ワンショットの撮影カメラ


ママがいなくても、カメラマンのお姉さんが上手にみっくんをおだててくれるので、ご機嫌で撮影が進みましたニコニコ飛び出すハート




サムネイル

カメラマンのお姉さん

マジ神だったよ!!




11:00


ママの着付けが終わり、みっくんの撮影をしばし見学キラキラ


撮った写真がすぐさまモニターに映し出されて、可愛すぎてテンション上がる目がハートキューン





11:10


家族写真の撮影カメラキラキラ


ママが最初に椅子に座り、座った状態でお着物が綺麗に見えるように


見えないところにいくつか、クリップをとめられる(笑)



ママの準備が整ったら、パパとみっくん集合して、撮影


パパとママはキンチョーして顔が硬い泣き笑い


みっくんは撮影にも慣れてきて、いい感じにほぐれてたので、1番いいお顔でしたニコニコ



11:25


撮影終了!!


ママは着付けの時間より、着物着てる時間の方が短かったよ泣き笑い



3人とも自分の服にお着替えして、写真を選びます。


みっくんはもう限界なので、ママがお写真を選んでる間、パパと褒美のおやつを買いに行く




この!!


写真とアイテム?を選ぶのに、時間がかかりそうだから(迷いそうだから)


事前に話を聞きに行ったのに


やっぱり迷うし、もっとゆっくり選びたかったー!!


(事前の説明では聞いてないアイテムもたくさんあって余計迷った泣き笑い)



11:50


選んだ写真のお支払いして終了~!!


お写真は2週間後にまた取りに来ることにキラキラ






長くなっちゃったので、何にいくらかかったかは、また別の記事にでもしようかなニコニコ



みっくんが、なんとかグズらずに撮影がスムーズに進んだので


2時間ほどで終了となりましたー!!




サムネイル

男の子3歳の七五三

やるかどうか迷ったけど

やって良かった!!