ずいぶん前の記事ですが

 

前回の記事の関連記事を見つけたので

 

再投稿しておきますね。

ーー

大きな大きな変化の時に起こりやすいこと

 

例えば 

今までいろいろと心のことを学び

自分と向き合ったり、サポートしてもらったりして 

もう克服したと思っていたのに、またこんなことが起こるの?

 

と感じたり


覚悟を決めて進みだしたのに、どうして邪魔が入るの?

 

長らく迷った末、ようやく決断したのに、なぜうまく進まないの?

 

と思うようなことだったり



これだけがんばってきたのに…やっぱり無理なんじゃないかな…

 

と不安になったり

 

 

全てを放り出したくなるくらい、哀しくなることを
 

誰かにされたり言われたり…

 

 

逃げ出したいほど、恥ずかしくなることや
 

責任逃れをしたくなるほど、情けないことを

 

自分でやらかしてしまったり…

 

 

そんなことが、ここ最近起こっているのなら それは

 

あなたの心の闇を取り戻すために起こっている出来事。

 

 

なかったことにしている  

 

自分の恥ずかしい部分

 

 

いけないこと と押し込んでいる 

 

欲望

 

 

思い出さないようにしている 

 

過去の失態 過ち 哀しいこと 

 

 

あなたが あなたに×をつけているそれに

 

〇をつけることを求めている模様。


 

認めて、許して 自分の一部として生きることを。


なのでまずは最近起こったその

 

大きく心を揺さぶられる出来事を


無理やり忘れようとしたり

 

平気なふりをしたり

 

軽く受け流したり せずに

 

しっかり受け止めて、しっかり感じて欲しいのです。
 

 

そして 自分に問うてみてほしいのです。

 

私は 何をいけないと思っているのか?

 

私は 何がないと思っているのか?

 

私は 何を守りたいと思っているのか?

 

そして その【いけない・ない・守りたい】

 

と感じ続ける必要は、もうないよ

 

ということに気付いて、というサインだから

 

 

もう

 

いけなくはない

 

【ない】ことはない

 

守る必要はない

 

ということを受け入れてあげることで

 

自分らしさは取り戻されていく。

 

※ただ、いままではそう思う必要があった

 

 

規則正しく健康的に

 

良い言葉を使い 良い思考を振る舞いを

 

常に身辺キレイにし


常に笑顔で人と接し


常に誰かの役に立ち…

 

なんて目指す必要はない。

 


ここ最近、強い不快を感じることがあるのだとしたら
 

自分の奥底からくるサインかな?

 

と、心の声に寄り添ってみると

 

闇に光が当たってくる。

 

 

自分でわかりにくい という場合は・・・

 

↓の本の

  • 「ない」を書きかえるワーク
  • 「○○されなかった」を書きかえるワーク
  • 「ある」を築く
  • 「不安」をとり除くワーク
がわかりやすいかと^^
 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
にほんブログ村

 

ベルブログではお伝えしきれないような開運情報を配信しています

現在15000名の方にご登録いただきました
人生を変える!運のため方使い方8日間無料メールセミナー