いよいよ来週講師さん達が、UMI講座6期の募集を開始するわけですが

 

募集前になると良くいただくご質問。

 

・カウンセリングを受けようと思っているのですが、~~の状態の私なら、講座を受けたほうがよいのでしょうか?

 

・カウンセリングと講座の効果の違いを教えていただけませんか?

まず簡潔に言いますと、

 

カウンセリング→ カウンセラーが誘導、質問していき、ブロックを見つけて行き、一緒に解消していき、解決策のアドバイスする

 

講座→ 手法を学び、自分でその過程を進めていきながら ブロックの解消法も、解決策も身に着けていく

 

といううところが大きく違ってきます。

 

何度もお伝えしてきていますが、ブロックの大元って 

 

完全になくなってしまうと、ブレーキのない車と同じようなもの。

 

危険を避けるためにも必要ですし

 

個性を作るにも

 

使命を生きるにも必要な要素なのですね。

 

なので、【解消】と言っても、今後一切発動しない ということではありません。

 

ステージが変わる時

 

何か新たな目標を決意した時

 

時代の変化が起こる時

 

など、大きく成長する必要がある時の、卒業、入試試験は

 

自分との戦い、なのですね。

 

即ち、【自分の制限の枠を広げること】なのです。

 

その他諸々の理由もあり、完全にブロックの大元がなくなる  

 

ということは、肉体がある限りあり得ないのです。

 

その自分の制限を広げる必要がある時々に

 

他者のサポートを得て乗り越えるか(カウンセリング)

 

自分で乗り越える手法を身に着けるか(講座)

 

この違いがあります。

 

(もちろん、どちらかを受けないと乗り越えられない、ということではありませんが。)

 

そして、残念ながらどちらを受けても、効果がない方も稀にいらっしゃいます。

 

例えると「1メートル先の信号を右に曲がってくださいね」と伝えても 

 

まっすぐ進む人

とまって歩こうとしない人

 

ただこの状況の方は 講座ならテキスト、音声、DVD 3か月間メンバーの方たちがやり取りしたグループの書き込みが残っているので

 

卒業後に、「やっぱりこのままじゃ嫌!」と決意され、復習しながら進めて、大きく変化される方もいらっしゃいます。

 

ご検討中の方の参考になれば幸いです^^

 

6期講座は5月25日募集なので、また改めて講師の方々をご紹介しますね。

 

ちなみに私はマスターコース、カウンセリングともに受付はしておりません。カウンセラーコースの一部と講師コースのみ担当しています。

 

カウンセリングは、モニター価格募集中のカウンセラーの一部ご紹介しておきます

 

※FBで呼びかけてリンクをくださった方のみのご紹介になります。

 

【不登校・ひきこもりの根本原因を解消するカウンセリング】

 

宇宙の法則で望みを叶える!

 

モヤモヤ解消 本来の自分を取り戻してドンドン幸せになるカウンセリング

 

自分の人生が好きになる!自分の居場所を見出すU.M.I.カウンセリング

 

自分の魅力を潜在意識から最大限引き出す方法

 

生きづらさ・執着・依存を手放し「幸せ力がぐんぐんUP!する」カウンセリング

 

宇宙はテッパン!お金を稼ぐ、貯まる、引き寄せる3つの法則

 

しあわせ感度を上げていこう!楽チンに楽しく、思いどおりに生きる秘訣♡

 

家族、家庭からハッピーに♪/幸せ引き寄せ家族になるカウンセリング

 

人生を素敵にカスタマイズ♪

 

運命鑑定+UMIカウンセリング

 

UMIカウンセリング&占い鑑定

 

夫婦関係を修復・復縁するカウンセリング