ビジネス系のセミナーなどでよくお話しすることなんですけどね

 

自分の思いを形にし続けていく中で

 

壁にぶち当たる時って、何度もくるのですよね。

 

ゲームで言うと、1つのステージの最後に

 

ボスキャラ出てきて勝たないと クリアできないでしょ?

 

あんな感じで 人生もワンランクアップする時

 

ボスキャラ出てくるんですよね。

 

そのボスキャラって 自分 なんだけど。

 

自分の中の煩悩がひとつのステージの最後に立ちはだかって妨げるのですよ。

 

その繰り返しで私たちは 魂を磨いていて…

 

あ、今日はその話じゃない

 

葛藤から抜け出して、進みだし 

 

どんどん思うようにいくようになってきた時

 

でてくるボスキャラの話。

 

私の考えがすべて正しい

私の技術が一番

私はこのまんまでいい(欲望むき出しでの)

 

…などなど

 

私は神

 

という勘違い

 

ありのままの

自分らしく

やりたいことをしやりたくないことをしない

自分の思いのまま…

 

ここが愛ではなく、煩悩の方向へ偏ってきちゃうわけですよ。

 

それがステージ最後の戦いなわけだから 

 

きっと多かれ少なかれ、誰にでも出てくるんじゃないかなと思います。

 

ここ最近、このボスキャラと戦い中の方や

 

戦ってクリアした方

 

一旦逃げちゃった方

 

よく見かけるのですね。

 

まあ時代の大きな変化期だから当然と言えば当然なのでしょうが。

 

どうやってクリアするのか?

 

というと、単純にその

 

自分の中の煩悩 に気付いて修正すること

 

なわけですが 

 

例えばやらかしちゃったことに自分で気付かない 

 

あるいは気づいても修正(反省・改善)しないでいると

 

今度は他者が気づかせてくれます。

 

ショックを受けるようなことを言ってきた人

 

かなりムカつくことをしてきた人

 

恥をかかすようなことをしてきた人

 

こういう人って、自分の内神様にコントロールされている人です。

 

わかりやすいところで言うと

 

あのキンコン西野さんとテリー伊藤さんの騒動

 

ディレクターにぶち切れして西野さんが収録途中で退席し

 

ブログでディレクターさんのことを批判した件に

 

「途中退席はいいけど ブログで公表するのは西野の弱さだと思う」

 

と、テリーさんがテレビでコメントしたことに対し、今度は西野さんはブログでテリーさんを批判  的な騒動ですね。

 

最終、直接話をすることで 和解したようですが^^

 

最初のテリーさんの言葉 

 

ここに西野さんのボスキャラが眠っていたんだろうな 

 

と思ったのです。

 

私は西野さんをあまり存じ上げていないので勝手な推測ですが

 

他者の批判をすることを【弱さ】 と言われたことに かなり心が反応していたようなので

 

突かれたくないとこ だったのでしょう。

 

まあ こんな感じで 自分に必要なメッセージを他者が伝えてくれる場合も多いのですよね。

 

ちなみに、私も2週間ほど前に、気付かせてくれた憎い人(笑)

 

がいたわけですが、長くなるのでまた改めて^^

 

ここ最近、

 

ショックを受けるようなことを言ってきた人

 

かなりムカつくことをしてきた人

 

恥をかかすようなことをしてきた人

 

はいませんでしたか?

 

憎くても、嫌いでも、ウザくても それはいいとして

 

その人、あなたの神様ですからね。

 

私の中の神は何を伝えたかったのか?

 

を考えてみて、 反省・改善→行動することで

 

ボスキャラ消滅します^^

 

一年前に書いた記事も合わせてどうぞ 

ステージが上がる時

 

【コマーシャル】

 

発売開始いたしました!新作DVD

 

使命を生き、自由と愛と豊かさを手に入れる 大開運宇宙の法則セミナー DVD2枚組

 

■守田矩子さん&沙璃さんとのコラボが決定しました。

 

大阪 7月15日(土)お昼頃

東京 7月20日(木)お昼頃

 

いち早く、内容詳細をお届けできる、先行案内申請はこちらからどうぞ

〇〇するたびに運は上がる   
 

応援クリック励みになります^^

 

にほんブログ村    

ベルブログではお伝えしきれないような開運情報を配信しています

現在10980名の方にお届けしています
人生を変える!運のため方使い方8日間無料メールセミナー

現在5150名様に配信中
エネルギーの法則を知って簡単開運♪