こんばんは、開運アドバイザー・川相ルミです。


先ほど、わらび(ペットの犬)と戯れていて、ある疑問が浮かびました。


犬って鼻くそできないのかな?


ホント便利な世の中になりました、ネットで検索するとすぐに答えがわかりました。


人間は 鼻毛があり ゴミが鼻毛に付着して、鼻くそになるそうですが


犬は鼻毛がなく、ごみはくしゃみで出すので鼻くそはできないそうです。


「おおおー なるほどーーー」と思ったわけです私。



さて、取り入れた情報は、1日で74%忘れる 記憶を定着させるには、繰り返し復習することが必要


ということは聞いたことがある人も多いかと思います。


ただ、このように 「なぜ?」と強い疑問を抱き、取り入れた情報って、記憶されやすいのですね。

 

興味があること、感情を伴うことは記憶に残りやすいのです。


さらに、覚えたすぐに アウトプット(書き出す、伝える)すると、記憶の定着率は格段にあがるのだとか。


ということで、アウトプットしてみました(笑)


多分これで 私は一生


犬の鼻くそができない理由を覚えていることだと思います。


疑問に思った時に調べる


大げさに、ウケる、驚く、感動する スッキリしてみる


その情報を元に何かをイメージしたり、自分の考えを乗せてアウトプットする


繰り返し学ぶことが苦痛な私が使う記憶法です(笑。


朝から何の話やねん ですね。 失礼。


【お知らせ】

今 宇宙が求めていること

使命を生きる ということ

などももちろん詳しくお伝えいたします 次回のセミナーは


3月に平日、土曜の4開催を予定しています。

先行案内は、↓の記事よりご申請くださいませ


変化のクライマックスの今、起こっていることの意味


応援クリック、励みになります^^



にほんブログ村


ベル新作DVD 絶賛販売中!

大阪一予約の取れない人気タロット占い師 守田矩子さんとのコラボ


セラピスト・占い師・カウンセラーが、お客様を幸せにしながら豊かになるDVD


ミラブレ創始者 アカシックレコードリーダー 龍輝さんとのコラボ


宇宙の法則を利用し、心のブロックを外して、愛も富も思い通りに引き寄せる魔法の方法DVD



ベルブログではお伝えしきれないような開運情報を配信しています

現在9790名の方にお届けしています

人生を変える!運のため方使い方8日間無料メールセミナー

現在4986名様に配信中

エネルギーの法則を知って簡単開運♪