●変化のクライマックスの今、起こっていることの意味

 

こんにちは、開運アドバイザー・川相ルミです♪

 

皆さんは、テレビなどで見たことがないですか?


野生動物が何らかの事情により、保護され

 

一時的に人間の手で世話をして育てた場合


少しずつ自然にならしていき、エサの取り方 危険を察知、回避する力 など


大自然で生き抜く力(本能)を取り戻してから自然に返す というシーン。


即ち、安全な場所で エサを与えてもらい続けていると、

 

大自然の中で生き抜く能力 というのが退化していくわけですね。


いきなり返すと、生きていけない可能性があるから、徐々に訓練してからもどすわけですが…


さて、時代が大きく変わる時も同じように、宇宙は私たちに 

 

次の時代を生き抜くための能力、眠っている力を、育む期間を設けてくれています。

 


それが今回は、大体2010~2020年ごろにあたる、と私は考えています。


今年を境に その新しい時代への移行はさらに加速する 

 

ということは私だけではなくたくさんの方が発信されているかと思いますので、ご存知の方も多いかと思います。

 


今、必要なのは 次の時代を生き抜く力を育てることなのですね。


日本の流れを人間の成長段階で例えると、今は思春期でしょうか。


戦後徐々に 何をしていても、何をしなくても 誰かが守ってくれ、生かしてくれる社会に移行し(幼児期から幼少期へ)


その中で学び、次は自立に向けて 自分で判断し、選択することを訓練していく時期が訪れる(思春期ごろ。)

 

今その段階。

 


私は、人間として成長していく中で【依存すること】も、知能と心の成長に欠かせない、とても大切な過程だと考えています。


(ここで表現している 依存 というのは


・自分に必要なことを他者にしてもらう 

 

という状態を指しています。

 

そこは、長くなるので別の機会にでもお話ししますね。)


なので

 

・今まで私は何も自分の力でやってこなかった 

 

・自分のやりたいことができなかった

 

・自分のできることなんてない


と思っている人も、それは必要な経験だったわけですから


今後は切り替えて、一人一人 重要な役割を担っていく新しい時代へ向けての準備として


自分で見つけていく 自分で選択していく 自分の力で作り上げていく という段階に慣れていかれると


良い方向へ向かっていくことができることかと思います^^


度々、宇宙からのメッセージとして 

 

この大きな変化に起こりやすいこと、対処法 意味 など発信していきますように

 

今、とても辛い思い、悲しい思い 怒り 体調不良 停滞 焦りを感じるような出来事が起こっている方も多いかと思います。


その出来事すべては


新しい時代で、自分らしく、幸せに、 自分の使命を生き抜くために必要な訓練ですから


自分の未来のために、しっかりと受け止め、乗り越えていきたいものですね^^

 


【変化の時、起こりやすいサイン】

https://goo.gl/u9Rwtj

 

~~~

 

 

今回の記事はメルマガで配信した際、たくさんのメッセージをいただいたのでブログでも公開しました。

 

 

 

・今闘病中です。今日のメルマガ涙が出ました。未来に光が見えた思いです。

 

・ルミさんのメルマガやブログにはとても救われています、というより、本当にいろいろと気付かせて頂いています。

 

どうもありがとうございます。

 

そして、今回のメルマガでは、!!!!!

 

まさに今自分が置かれている状況で、今後どうするか・・と思っていた事が書かれていて。

 

これからもルミさんの発信楽しみにしてます。

 

・いつも、ハッという気づきをありがとうございます。

 

まさにこの数ヶ月色々あり、体調も気分も優れずいましたが、この意味を知って、少し安心しました。

 

いつも、良いタイミングでのメッセージありがとうございます♪


うれしいメール、ありがとうございました^^

 

 

 

にほんブログ村

 

応援ありがとうございました^^

 
 
ベルブログではお伝えしきれないような開運情報を配信しています

現在8720名の方にお届けしています

人生を変える!運のため方使い方8日間無料メールセミナー

現在4882名様に配信中

エネルギーの法則を知って簡単に運勢アップ