ルミ・カペ「ボ〜ッとリトリート!」第1号のお客さま〜✨✨✨ | コミュニティサロン&レンタルスペース『ルミ・カペ』のブログ

コミュニティサロン&レンタルスペース『ルミ・カペ』のブログ

心とからだがほっこり、にっこり 日だまりのような空間。 素敵な出会いがつながるところ。 あなたの一歩を応援します!

12月4日〜6日は〜〜〜



リトリート第1号のお客さま

なんと〜〜海を渡って青森から来てくださいました。





お客さまがFacebookで繋がった方がルミ・カペから車🚘で1時間くらいのところに住んでるので、会いに来てくださいました!

Facebookをで繋がってお二人が初めて会った瞬間をパチリ!📸





昼食は、初!ジンギスカン✨
『白樺」へご案内しました。
メニューもシンプルで「マトン」「ラム」だけです。

こちらのお店は、午前11時~午後2時で開店時間内でもお肉がなくなれば閉店してしてしまいます。


ジンギスカンは苦手な方もいるので、ちょっと心配でしたが、おいしかった!と喜んでいただけてホッとしました☺️




お昼ごはんのあとは、茜4回染めを体験していただきました。

今回、お客さまは、ご自分の布ナプキンを染めました。

青森に帰られたら、布ナプキンを使っている皆さんと
染めをしてみますと楽しそうにお話ししていました。




染めの合間の休憩

ルミ・カペオリジナルコーヒー☕️と自家製プリン🍮
自家製プリン🍮の材料は平飼い有精卵と畜大牛乳と喜界島のきび糖のみです。




休憩中に
こちらのお客さまも、Facebookで繋がった方で、
近くにお住まいなので会いに来てくださいました。




染め上がりましたーー!!


染めが終わって、夜は夜景も綺麗な源泉かけ流しのモール温泉♨️「丸美ヶ丘温泉」

熱めのお湯とぬるめのお湯に分かれていて交互に入ると体が芯からポッカポッカです✨




夕食🍴は、「南インド料理」DAL(ダール)さんへ


こちらのカレーは、観光で来ていたインドの方が絶賛すして、予定してた食事のお店をガイドさんにキャンセルさせて、昼夜食べに来たというくらいの美味しいカレーのお店です。

スプーンで食べることもできますが、手食をオススメしました。


👇お客さまの感想
普段、箸やスプーンなどを使って食べている当たり前の「枠」を外して手で食べる…
手で食べてみたい‼️と思い、ルミさんたちにお願いしてありました。
最初は『本当に手で食べてもいいの?』と感じましたが、食べてるうちにすごく楽しくなって面白くて…
あんなにワクワクして食事をしたのは自分の人生で初めてじゃないか?というくらい美味しくいただきました❤️

右手(親指、人差し指、中指の3本)を使って少しずつ口に入れるのですご~くおなかいっぱいになりました💕

お土産にパパドという豆のおせんべいとチャイ(インド式ミルクティー)を購入😊

青森に帰ったら家族みんなで箸やスプーンなどの道具を使わずに『手を使って』ごはんを食べたいと思いま~す😆✨


☝️の写真は朝の写真です。


星空✨の写真は難しくて撮れなかった💧



このあと、ルミ・カペに戻って
東の部屋の東の窓一面に広がる星空✨✨✨

お客さまと一緒に灯りを消して
ただただ、星空を眺めて豊かな時間を過ごしました。


最後の夜
ゆっくりお客さまといろんなお話しをして眠りにつきました✨




つづく…。