102歳のインフルエンサー遺品オークション | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

昨年3月、102歳で亡くなったスタイルアイコンのアイリスさん。

彼女の衣装、アクセサリー、シグネチャーのサングラス、家具調度品のオークションがニューヨークのクリスティーズで、今月下旬より開催されます。

 

 

 

 

肌がパッと映えてシワ感が吹き飛ぶビビッドな黄色。

なるほど。90代は怖いものなしで

色を味方につける冒険心を持てば

それが自ずと「スタイル」に昇華されるんですね。

 

 

 

アイリスさんの名言

「おしゃれについては勉強できる。おしゃれになることも可能。でもスタイルは······手に入れたか、手に入れられなかったかのどちらかよ」

 

 

グレーの皮革素材のワンピース

七分袖の空いている部分にはバングル重ね。

ネックレスもこれ相当重いと思います。

きっと鍛えてらっしゃるのでしょうね。

 

 

 

 

シルクサテンのレモンイエローのチュニック

まるで帯みたいな刺繍の質感が

おしゃれを別次元に連れて行ってくれます。

 

 

 

クリスティーズのオークション一覧より抜粋。

 

 

 

 

この他にも彼女のお洋服コレクションは必見。

ブランドが彼女のためだけに作った服もたくさんあります。

 

オークションの詳細はこちら

 

 

 

90代で元気いっぱいだったアイリスさんや義母から学ぶ人生後半を思う存分楽しむ方法

 

「私が喜ばせてあげられる人は1日一人と限りがあるの。

だから今日は、「自分」を選んだわ」

 

 

10代の頃娘が所有していたもの。
処分リストより。
 
 
 
 

!長寿を目指すならお酒とのお付き合いがカギとなります。