ニューヨークの深刻な移民問題に対し友人ママが子供としたこと | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

Rish NYで数年前までモデルとしてお写真を撮らせていただいていたあさこちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は、二人のティーンの子供を持つお母さんでもあります。

そのあさこちゃんが、お子さんととった行動力が素晴らしすぎて、ホント感動してしまいました。

 

とってもニューヨークらしいストーリーです。

でも、なかなかできないことだとも思うのです。

 

 

今日はそれをぜひシェアさせてください。

 

 

ここからはあさこちゃんの文章です。

 

 

ニューヨークには、昨年の春から10万人以上の移民が流れてきています。

 

とは言っても、ニューヨークはすでにホームレスの深刻な問題を抱えており、正直、受け入れる状態でもなく。。。

 

この状態に疑問はたーくさん! あるけれど、実際問題、学校に行ってるはずの小さな子を連れて、昼からボーッとしている移民のご家族を大勢目にすると、考えてしまいます。

 

この問題を政策としてニュースで見るのと、実際にすることもなく、退屈そうにぶらぶらしている子供を見るのとでは、感じることが違ってきます。

 

政策には反対だとしても、すでにきている人、特に子供たちには何の罪もない。

 

 

少しでもニコッとしてもらえればいいなと、子供たちのセレクションの、キャンディ、飴、スナック(ポッキー、ぐみ、ポテチなど)や塗り絵、ペンセット(これって何故かテンション上がらない?)ハンドタオル、歯ブラシなどをトレジョなどで大量購入。

 

 

 

 

 

 

バックパックに手書きのメモと一緒に入れてミッドタウンへ。

 

この日はすんごい暑かったので、10個配ってへとへと。

子供たちよくがんばりました。

 

 

 

 

みなさん、スペイン語で話しかけてくれて、全然何言っているかわからなかったけれど。

同じく移民で英語もろくに話せなかったわたしだから、なんとなくわかる気がした。

とにかく喜んでいる感じだけは伝わってきましたのでよろしいかと。

12歳の娘が手書きでメッセージを一枚ずつ書いていたのには、脱帽。

 

 

 

 

まず英語で、裏には、Google翻訳でスペイン語で。

 

2、3枚でやめるかな〜と思ったら、10枚ちゃん描き終えて、本当にすごい!

 

 

あさこちゃん、ブラボー!!!!

 

家庭でお母さんがイニシャチブをとって、子供たちの頭が柔らかく、偏見なく行動できるうちにこのような体験を一緒にすれば、この経験は子供たちの一生の財産になるはずです。

 

実際、あさこちゃんちのお子さん二人は、本当に思いやりのあるいい子に育っているなぁと目を細めてしまうのでございます。

 

 

!わたしも娘がティーンの頃、ハーレムの小学校でこんなボランティアを一緒にしました。

 

 

 

 

!別ブログでファッションのこと、プライベートなことなどを書いています。

ぜひ覗いてみてください!

 

18年間も閉館していた19世紀に創業されたデパートが2年前オープン。

初めて行ってきました。

 

 

 
[Rish NY 9月22日正午発売]
顔をぱっと華やかに魅せる
CLICK!
人気がありたちまち完売した商品も再入荷します!
 
 
 
 
秋から春まで3シーズン3WAYの着こなしができるコートセット
軽くて本当に温かいスタイリッシュなダウンと
極上コットンギャバジン張りのあるケープ式トレンチコート
 
 

 

秋や春はトレンチだけで対応
真冬はお尻が隠れる丈のグース羽毛のダウンが大活躍

 

 

両方組み合わせれば厳寒の冬もいけます!
このデザインとクオリティは
大切に着て次世代まで譲りたい!

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

 


  CLICK⬇
だれも書かない★ニューヨーク1%未満★