いくつからでも美は進化させられる自信がついたZoom会ご報告! | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

日本にお住まいのみなさま、こんばんは。

 

 

 

数年前のセントラルパークコンサーバンシーのガラランチョン。

みんなお帽子をかぶるのが慣わしです。

サマードレスに帽子をかぶるだけで

みんなレディに大変身。

こんな集まりがまた戻ってきてとても嬉しいです。

 

 

 

 

今日サンフランシスコから東京に到着しました。

 

 

空を飛んでいる間に福袋が発売になりましたが、今回もまたたく間に売り切れてしまいました。

 

 

お買い上げくださる方の過去のお買い物歴をみながら、テーラーメイドでお作りする関係上、ものすごく手間がかかるため(主に福島の手間が大変)たくさんの数をご用意できないのです。

 

どうかご容赦くださいませ。

 

今回間に合わなかった方、どうぞ次回にご期待くださいませ。

 

今更で恐縮ですが、今回の福袋には、こんな新製品も入っています。

 

 

 

無印のバッグ、中サイズと大サイズそれぞれ三つずつ愛用しています。
旅行にもすごく便利。
 
 

 

 

なかなか自分では手がでない美しい花柄プリントのスカートと、相性が良いベージュのサマーニット。

 

他にも、目を凝らしてみないとわからないレベルで「訳あり」のものも含まれます。

 

 

 

 

この福袋は、通常価格の三倍の内容の商品が入っていますが、開けてのお楽しみ。

自分では選ばないものが入っていても、よ〜し、楽しんでみようと思っていただける方に向いているのがこの福袋です。

 

 

 

 

昨晩はサンフランシスコで、プライドパレードがありました。

虹色に輝くライトが天高く照らされ、それは美しかったと、空港まで乗ったウーバーの運転手さんが教えてくれました。

 

が、わたしはホテルでプライム会員のみなさまとZoomでメイクアップに関するお勉強会がありました。

 

昨晩のZoomは今回も目から鱗の情報をたくさんいただけた会となりました。

 

ここでは、わたしがこれは! ぜひみなさまともシェアしたいと思ったポイントをあげておきます。

 

1、眉を操作して小顔も、凛とした印象も、優しい印象も作れる。

 

これはくどいほど書いて来たことですが、ここからは目から鱗でした。

落ちにくい眉を描くためにはファンデをブラシで眉の上に載せる。そんな筆使いも必須です。

眉山の位置や太さ、どこに足すかで小顔効果が出せるのです。

 

2、真正面の自分の顔だけでなく、やや上から見下ろした時の顔もチェック!

 

華子さんは身長が低いため、対面でやや上から見下ろされることが多いそう。

特に外人モデルなどと仕事をするときはその機会が多いでしょう。

そのため、特に「眉」はやや上から見た印象と真正面で見た印象が違うので、鏡を上から当てて確認する。

 

華子さんとモデルさん。

華子さんはいつもご自身も完璧にメイクされています。

 

 

オフィスでデスクワークをされている方も、立っている人に上から見られることが多いはず。

 

このチェックぜひ取り入れようと思いました。

 

 

続いて

 

3、チークやアイシャドウは骨格に沿って入れる。

つまり「彫り」を強調するのです。

なるほどです。

わたしのように平板な顔の人間は、その骨格を見つけるのが大変ですが。笑

ないわけじゃない。

 

 

チークなら口を開けた時くぼむ耳のやや上から斜めに。

アイシャドウなら眼球に沿って凹むところにブラシをぐりぐりして少しずつ色を足すそうです。

 

 

 

 

image
全合成毛で、ヴィーガン対応。
そのためとても柔らかく低刺激です。
ブラシはリウムツールズ778番を使用
 
 
 
 
 

ハート華子さんのまぶたはこれ一本で出来上がり。778番ブラシで目の骨格に沿ってぐりぐりすると自然に彫が作れます。

 

メイクアップフォーエバーのこのアイシャドウはこちらで買えます。

水を使用しないで、直接まぶたに塗ってブラシで広げるだけ。

乾くと肌にピタッと密着し、

水、湿気、皮脂、摩擦にも強い、

どんなハードな状況下でも落ちにくいウォータープルーフ。

 

 

 

 

 

 

imageimage
毛穴が目立たない肌作りに最適なスタジオ999のブレンダーブラシ
手で伸ばしているような扱いやすさ
誰でもプロ級の肌作りを叶えてくれる逸品
 
パレットにファンデを置き少しずつブラシにとって
鼻の両サイドから外に向かって伸ばします。
顎のラインや耳たぶの下なども塗り忘れないように。
 
 

 

 

11時間の飛行機でヘロヘロですが
肌の状態は悪くない。
これも華子師匠の教えのおかげです。

 

普段はこんなものを使用しています。

上左から時計回りに美人カンパニーの艶肌パウダー

ハートのパレット

マキアージュのリキッドファンデ

エルメスの頬紅

エルメスのリップグロス

ディオールのコンシーラー

シャネルのネイルトリートメント

 

 

 

 
【華子さん推しコスメ】
個人的にほしいラインナップです!
 
ハートおでこの淵から顔の輪郭に沿って濃い方をブラシで塗るとナチュラルに小顔効果が期待できる
 

 

 

ハート薄づきなのにすごいカバー力。指で塗っているとそのまま肌に張り付くため、ブラシで塗ることをおすすめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【プライム会員限定夏の福袋!】

6月26日(月)正午からシークレットセールで販売!

完売いたしました。ありがとうございます!

 

今回は未発売の服やアクセサリー、

目を凝らしてみないとわからない

「訳あり未満」の商品が定価の3倍以上分入ります。

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★