加齢に逆行する腸活の極意 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの中には、年齢を重ねることに怖さや不安を感じている方も多いのではないかと想像します。

 

 

わたし自身もつい最近、身近なところで

昨日まで健康体だった人が

突然病に倒れたり、亡くなったりしており

気持ちがダウンしないといえば嘘になります。

 

 

 

昨日も夫の元同僚だった

50代の爽やかな体育会ノリのトニーが

友人たちとアイスホッケーを楽しんだ後

突然倒れたと聞きました。

 

幸い、そばにいた友人のとっさの判断で

救急車を待たず、すぐに車で病院に運び、

一命を取り留め今は意識も回復したようです。

 

 

でも、まさかあの彼が、という感じです。

 

 

 

そういえば他にもトレッドミルで走っていて

心臓発作を起こして亡くなった人が

何人も身近にいるんです。

 

中には40代の人も含みます。

 


 

今日の記事は自分用備忘録でもあります。

 

タンパク質に続き、同じぐらい大切な

加齢と闘ってくれる「腸活」のまとめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今、60代半ば。

世の中ではおばあさんの年齢ですね。

 

 

ただ孫にはまだ当分会えそうにないので

おばあさんの自覚は持てずにいますが。🤣🤣

 

ただ、今確実に言えることが一つあります。

 

 

50代、娘の思春期と自分の更年期が重なり

娘の大学受験の怒涛もくぐり抜けた当時より

今のほうが、自分でも驚くほど

心身の調子がいいのです。

 

 

 

それは、一つひとつは小さくても

確実に気持ちが上向きになる、

大切なことを積み重ねてきた

結果だと思っています。

 

例えばこんなこと。

 

✔️これまでは重くてよっこいしょだった荷物が軽々と持ち上げられるようになった。

 

✔️しばらく窮屈で着られなかった服がまた着られるようになった。

 

✔️肌の調子が良くて朝、鏡の中の自分に失望しなくなった。

 

✔️疲れて肩を落としたり丸めたりすることがなくなった。

 

✔️50代の時より体脂肪が減り、筋肉量が増えている。

 

✔️ジーンズが59歳の頃より似合うようになった。

 

✔️朝、気持ちよく目覚められるようになった。

 

✔️雨の日も気持ちが沈むことがなくなった。

 

✔️体のどこにも痛いところがない。

 

 

そしてこれが極めつけです。

 

✔️ほぼ毎日理想的なお通じがある! 笑笑

 

 

毎朝、あの気持ち良さを経験できず

なんだかいつもおなかがはっている感じ。

 

この悩みを経験したことがない方には

わからないでしょうね。

 

苦しいですし、お通じ一つで、

いろいろな支障が出てくるのです。

 

腸が司っているのは消化機能だけではないのです。

 

腸は第二の脳と言われているほど大切です。

 

 

消化作用だけでなく幸せを司るホルモン、セラトニンも作り出していることがわかって来ており、

加えて腸は免疫機能の司令塔でもあるらしいのです。

 

そのため腸の調子がいいと

 

✔️免疫力がアップする。

 

✔️質の良い睡眠がとれる

 

✔️老化予防が期待できる

 

✔️肥満を予防できる

 

といいことづくめ。

 

つまり加齢に逆行してくれるのです。

 

 

 

腸が司る免疫機能は、老化、がん、シワ、しみ、糖尿病や脂質異常症、動脈硬化などの生活習慣病の原因となる、抗酸化物質が低下しないようにがんばってくれます。

 

つまり腸の調子が悪くなると、その免疫力が落ち、肌の調子が悪くなり、落ち込みやすくなり、疲れやすくなるばかりか、抗酸化物質が低下し体内に炎症を起こしやすくなり、それはひいては老化やガンの発生にも繋がっていくらしいのです。

 

 

ところがその腸の働きですが。

改善するのはそう簡単ではありませんでした。

 

このチャートをご覧ください。

 

あなたのpoopちゃんはどれでしょう。

 

1番はしつこい便秘、2番はやや便秘気味

3番と4番は理想的

5番は繊維質不足、6番はやや下痢気味、7番は下痢

この4番は腸壁が出す粘液質で包まれており

お尻を拭いた時ペーパーにつかないそうです。

形はソーセージまたはバナナ。

しかもふわっとお水に浮くとベストだそう。

 

 

 

3番や4番ではない方も多いと思うのです。

しかも、ふわっとお水に浮くなんて。。。笑

 

 

これが実現し、しっかりタンパク質が摂れていて、しかも筋トレや有酸素運動で汗を流しているあなたなら、100歳まで元気に生きられる可能性も高いでしょう❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、

頑固な便秘に悩まされている方、

下痢と便秘を行ったり来たりしている方、

食べ物や運動だけでは改善しない方も

いらっしゃると思うのです。



はい、かつてのわたしのように。。。

 


そうであればぜひこちらを読んでみてください。

これは、わたしの腸活の突破口となったもので、本当にありがたい助っ人です。

 

しかもケミカルなお薬ではなく、カプセルに入っているのは何千もの腸内フローラたち善玉菌なので安心です。

 

 

 

一緒に腸を整えて加齢に逆行しましょう!

 

 

 

 

ラブラブお値段をはるかに超えるクオリティのツィードジャケット

 

申し訳ありません!

たくさんご用意したのですが発売と同時に完売してしまいました。

今、再入荷できるか問い合わせ中です。

 

しばらくお待ちくださいませ。

 

 

目のつまったツィード素材も仕立ても、どうしたらこのお値段で作れるのだろうと思うほど良くできています。

Cのツィードジャケットも長年着倒してきたからこそわかるクオリティです。

 

 

 

ぜひインナーの白シャツも合わせてお求めください。

 

 

ビックリマーク着丈はクロップド丈でジャストウエスト丈

身長が低い方がボリューミーなボトムスと合わせてもバランスが取りやすい着丈です!

 

 

ビックリマークポケットの金ボタンが多いと感じるなら

簡単です。ポケットのボタンは4つとも、もしくは2つ取っちゃってください。

またはその日のコーディネートでボタンを取ったりつけたりしても楽しいかも。

 

 

ポケットの金ボタンが多すぎると感じるなら。。。

ポケット4つについているボタン全部

もしくは2つ取っちゃってくださいませ。

7号と9号の間のわたしがXSを着るとぴったりです。

少しゆったり着たいなら1サイズ上をお選びください。

 

 

ビックリマークいまどきの流行で袖丈長め

気になる方は、お修理代を払って自分に合わせてカスタムテーラーしてもまだお得です。

ただ、あまり短くしすぎないように。いまの旬は袖丈が長いのです。

 

切り方は、例えばボタン一つを犠牲にし2cm切る場合、袖口のトリム部分を切って袖の切り口に移植するといいと思います。

 

 

 


 

!別ブログで主にファッションや旅のことなどを書いています。

よろしければこちらもお立ち寄りください。

 

Rish NY 3月10日(金)正午発売】

絶対被らないアクセサリー

ぱかっと簡単に開けられるバングルブレス
夜明け前の空の瑠璃色チャームのペンダント
小さなフープのピアス

 

 

 

Rish NY SHOP NOW】

春に重宝シルキーで洗えるブラウス2点!

このブラウスは上のジャケットの下に合わせています。

ジャケットと一緒にお求めくださるとコーディネイトが完成します。

 

MとLが1枚ずつ在庫にございます!

 

 

 

 

 

 

!インスタグラム Rish NY Instagram

     

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★