ニューヨークで後悔した皮膚科治療 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 

 

 

 

これまでお肌のことは

いつも日本で解決してきました。

 

 

日本人の肌は日本人の先生が一番よくご存知。

そう思っていたからです。

 

 

けれどパンデミックで

なかなか日本に帰ることができなかった頃

ああ、ニューヨークに信頼できる先生がいたら

どんなにいいだろうと思いました。

 

 

 

評判を頼りに探してみよう。

 

そして見つけたのがこちらです。

 

 

 

 

image

2箇所オフィスがあり、こちらはバーグドルフグッドマンの隣。

アップタウンオフィスです。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、1回目のシミ取りは

うまくいきませんでした。

 

2週間のダウンタイムの後

かさぶたが取れた後も

そこにシミは残っていました。

 

やっぱりニューヨークで

皮膚科に行ったのは間違いだったかも。

 

一瞬後悔しました。

で、ここで終わりにしてもよかったのですが。

 

 

ここはどの先生も素晴らしい経歴をお持ちの

レーザーを得意とする皮膚科です。

 

 

そこで一年半の間をおいて

先生にもう一度相談し、若い韓国人ドクターに

違う方法で試してもらうことにしました。

 

 

アメリカ育ちの先生ですが

ご主人は韓国育ちの方で

今も韓国と行ったり来たりされてます。

 

彼女ならアジア人の肌やニーズをよく知っているはず。

若くてしかも

ナチュラルな素肌美人でいらっしゃることも

決めるポイントになりました。

 

 

若いからこそ最新の情報もアップデートされ

意欲的に新しいことにも

取り組んでいらっしゃるはず。

 

 

 

もう一度、ダウンタイムが長い

シミ取りを一大決心してお願いしました。

 

 

 

 

しかし、今回は局所は想定外の水ぶくれとなりました。

 

 

それでも今回は不思議と

先生に対する不信感はありませんでした。

 

 

電話でお伝えすると

先生はすぐに時間をとってくださいました。

その時の赤外線照射で

水ぶくれはすぐに治りました。

 

 

そして今日は2度目のフォローアップでした。

 

 

今日はVビーム/エクセルVを

まだ赤みのあるところに照射してくださいました。

 

 

これは、シミ、ニキビ、赤ら顔、くすみに効く

肌への負担の少ないレーザーだそうです。

 

 

ダウンタイムもほぼなく

メラニンやヘモグロビンに作用するため、

色素系疾患の改善が期待できるようです。

 

 

いや〜いろいろあるんですね。

 

 

まだうっすらとピンク色ではあるけれど

あの頑固だったシミは取れました!

 

 

 

今ではファンデなしでも

近所へのお出かけならできるぐらいに

肌が整ってきました。

 

 

そして肌がツヤツヤになり

肌のトーンが明るくなると

不思議なもので気分も明るくなります。

 

 

ファンデを塗っても塗っても

どうしてもシミが隠せなかった頃は

どんどん厚塗りになりがちでした。

 

 

初対面の方にじっくり顔を見られると

シミの部分が気になって気になって。笑

 

 

それも卒業できそうです。

 

 

 

まさかこの年齢になって

肌をここまで変えることができるとは。

 

 

こんなことならもっと早くから行って

シミ取りをすればよかったと

激しく後悔しました。

 

 

 

 

 

なんで今まで待っていたのだろう。

 

一方、一回で諦めてしまわなくてよかったとも思いました。

 

 

今日は心から嬉しい日となりました。

 

 

2度目のフォローアップで

「出会ってしまった」

とすら確信しました。

 

 

先生とは長いおつきあいになる予感。

 

 

二人目のお子さんはまだ幼児。

二人のお子さんがいながら

お仕事を続けるのは大変かと。

 

けれど、週に3回オフィスに出てらっしゃいます。

 

 

もし、ニューヨークにお住いの方で

ご興味がおありでしたら。

 

 

このクリニックの先生はみんな

とても信頼できるドクターですが

ピコレーザーでの治療にご興味がおありなら

Dr. Clare Changをお薦めします。

 

Union Derm - Art + Science of Skin

 

 

 

 

 

 

!別ブログで主にファッションや旅のことなどを書いています。

よろしければこちらもお立ち寄りください。

 

 

 

 

 

【 Rish NYSHOP NOW】

たちまち完売したピアス3タイプ

限定数再入荷!

お届けは3月上旬です。

それぞれ在庫わずかとなりました。

どうぞお早めに!

 

 

 

 

 

 
 

!レーザー治療後に欠かせない超保湿軟膏。足のかかとのひび割れもサクッときれいにしてくれます。

 

インスタグラム Rish NY Instagram

 

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          


ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

 

 

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★