1日1回感謝と褒め言葉心を込めて | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 

 

わたしは30代まで

自分一人の力で生きてきた、

と, 本気で思っていました。

 

 

実際は親に育ててもらい、

たくさんの人のお世話になってきたんですよね。

 

 

ニューヨークに来て

膝を抱えて固まるほど

本当に孤独を感じた時

その思い込みの間違いに気づき

いろいろ反省させられました。

 

 

 

きつい孤独を味わっってやっと

それまでお世話になった人の

顔が次々に浮かびました。

 

 

そしてとても後悔をしました。

 

 

もっともっと心に思った感謝の言葉を

気前よく口に出すべきだった。

 

 

自分の気持ちは

口に出して伝えないと

伝わらないことにやっと気づいたのです。

 

 

特に感謝の気持ちは。

 

 

毎日、1日1つ選んで

心を込めて感謝を示す言葉を

ていねいに相手に伝えよう。

 

 

心から素晴らしいな

素敵だなと思ったこと

尊敬に値すると感じたことも

照れずにまっすぐにその相手に伝えよう。

 

 

 

それは、時として身内ほど

するのが難しいものです。

 

 

 

いつも一緒にいると

ついついその存在が空気のように

当たり前になって

 

 

 

感謝を伝えることも

褒めることも

いちいち言わなくても伝わっていると

その小さな努力をはしょりがち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、思っていても

夫婦だって以心伝心というわけにはいかない。

 

 

相手も言葉に出して言われると嬉しいものです。

 

 

だから、心に思った「良いこと」は、言葉で伝える。

 

 

直接面と向かって伝えるのが一番だけど、メールでも電話でも。

 

 

我が家では夫と娘が

とてもこれが上手です。

 

 

 

素直に見習わねばと思います。

 

 

1日1回以上感謝を言葉で伝える

 

 

これを実践するようになり

大切な人との関係が良好です。

 
 
 
今日は、半年ぶりに娘と同じ年の
大切なお友だちに会いました。
 
 
25歳も年下なのに会えば盛り上がる。
そして、今日は彼女がご馳走してくれました。
 
 
感謝の気持ちをカードに書いて送ろうと思います!
 
 
 
 

 

【 Rish NY Coming Soon】

本日19日正午発売!

洗えるテーラードジャケット

足長効果がハンパない

エコレザーのテーパードシルエットのパンツ

お腹とヒップがふっくら

いい感じに包まれます。

 

 

 

 

image

164cmジャケットはS

パンツはXS

2年前の同じシルエットの黒は

ヘビロテで大活躍しています。

 

 

 【coming Soon】

 

しなやかすぎるエコレザー

なんと!洗濯機で洗える!

ハイブランドの皮革ジャケットの味わい2色!

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★