21世紀の不思議桁外れなカップルの才能と仕事ぶり | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 

 

5月開催から延期されていたMet Gala

このタイミングで開催してしまうとは。

 

当日、メトロポリタン美術館から数ブロック先はものすごい大渋滞を起こしていました。

 

パトカー、警官、

有名人見たさに集まる大勢のパパラッチ

その人ごみをかき分けて歩く際

思わず、マスクを着用しました。

 

まだまだ気分は人ごみに慣れてない自分に気づきます。

 

 

さて、そのMet Galaですが、参加者は全員ワクチン接種が条件だったようです。

 

 

当然ですよね。

カメラマンたちはみんなマスクを着用していましたし。

 

さて、毎年参加者の衣装はかなりぶっ飛んでいるのですが。

わたし的に最も目を引いたのはこの方、グライムズ。

 

 

コスチュームは10年以上前からアイディアを温めていたそう。
デザイナーはターナーさん。
元ニューヨークタイムズのアクセサリー専門編集者です。
 
 
 
ご存知の方も多いと思いますが、彼女はイーロンマスクのパートナーです。
 
 
 
二人で参加した2018年のメットガラ
 

 

 

 

わたしが彼女を初めて知ったのは10年ほど前。

 

すごく才能あるミュージシャンで個人的には大好きです。

オリジナリティがほとばしっている感じです。

 

 

登場した当時、彼女の曲がかなり好きで、娘を学校や習い事の送り迎えをする際、いつも車の中で聞いていたのを思い出します。

 

 

さて、カナダ人のこの彼女(32歳)と、ペイパルやテスラのCEOで、世界3番目の大金持ちの天才起業家って、とっても不思議な組み合わせですよね。

 

年齢だけとってもうんと離れているし。

 

 

しかし、二人の間には昨年5月に男の子が誕生。

名前はX Æ A-Xiiとつけたそう。

 

二人はこの坊やをXと呼んでいるようです。

 

 

さらにこの二人のぶっ飛んだ共通点は、人類で最初に火星で結婚式を挙げると公表したこと。

 

 

マスク氏はこれまで所有していたお屋敷6軒を売却し、現在はテキサスに550万円のプレハブを購入したそうです。

 

 

彼が現在熱中している宇宙のプロジェクトに、ここで取り組んでいるのだそう。

 

 

このあたりが天才です。

身辺を極限まで整理し、日々を宇宙開発に費やす。

 

ちなみに、すでに撃ち放ったロケットを元の位置に再び戻せるテクノロジーは開発済み。

これまでのロケットは放ったら放ちっぱなし。

元の位置に戻ることはできませんでした。

 

 

果たして、イーロンの壮大な宇宙への夢は実現するのでしょうか。

 

これまで大ボラ吹き、話がデカイやつと言われてきたイーロンさんですが、テスラもとうとう黒字に転じましたしね。

 

宇宙の面でも真価が問われる時です。

 

いや、彼らなら本当に火星で結婚式をあげそうな気がします。

そして火星旅行を実現させそうです!

 

 

 

ここ2年ほどで、テスラに投資した方には嬉しい株価の上昇が実現しました。

数年前、株価が低迷した時、彼を信じて見放さなかった方は凄いです。

 

実はわたしが長年預けっぱなしにしているファンドのCEOは彼を見放さなかったため、かなりのリターンを可能にしてくれました。

 

下がった時、投げないで信じて持ち続ける。

 

また、うまくいかない時、どんなに非難されても、プレッシャーに負けないで自分を信じて突き進む。

 

 

これはどちらも、後からいうのは簡単ですが、

実行するのは難しいことですよね。

 

 

 

それを着々と果たしていく天才。

 

 

プレハブにこもって火星まで行ける方法をきっと見つけ出すでしょう。

 

 

また、グライムズは今後、どんな実験的な音楽を発表していくのでしょう。

 

 

 

 

 

 

パンデミックというコクーンの時代も終焉に近づき(そうあってほしい)

 

 

今は、鬱屈していたパワーが炸裂する時期かもしれませんね。

 

メットガラのコスチュームにもそんな勢いを感じました。

 

 

 

 

が、個人的には、この方のドレスに一番和みました。

シンディクロフォードのお嬢さん、カイアガーバー。

アレックボールドウィンの姪っ子さんでもあります。

 

 

 
やっぱりエレガンスは永遠ですね。
そしてファッションで投資する価値があるのは、「エレガンス」が合言葉です。
 
 
 
ビックリマークイタリアより神業職人の手作業で作られるカシミアリバーシブルのケープ
絶賛受注受付中です。
お届けは11月中になります。
 

 

 

イタリア製神技リバーシブルカシミアケープ

昨年大人気をいただいたダブルフェイス手縫いのケープ。

今年も若干お届けできます!

お届け11月中!

https://rishny.com/SHOP/sp-f20-01.html

40を着用。

カシミアを2枚高度な職人芸で重ねたダブルフェイス

しかもリバーシブルという神業手作業で作られます。

今年旬のオーバーサイズのジャケットも楽々着られます。

スーツも厚手のセーターもOK

頬ずりしたくなる最高級素材です。

 

 

次世代に伝えたいクオリティです。

 

 

image
 
 
 
 

2WAYで楽しめるネックレス

スターリングシルバー&キュービックジルコニア

長く色が変わることなく

身につけていただけます!

お届け11月中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを時々娘も一緒にプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         

ここからお店にどうぞ。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★