プレゼントあり!ハーバード大学生へのキャリア・アドレス | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

日本のみなさん、おはようございます。

 

アメリカのみなさん、こんばんは!

 

N Yから直輸入で、才能あるデザイナーのお洋服やアクセサリーを日本にお届けするオンラインストア、Rish NY代表のコモンるみです。

 

 

 

 

 

 

今日はこちらの続きです。

クリップ0.1% 未満の可能性に賭ける男と女

 

 

今日は、米国下院議員セスくんが、母校ハーバード大学に行き、講演をした際にした、学生たちへのキャリア・アドバイスについてです。

 

 

先日、大統領候補に名乗りをあげた

セス・モウルトン下院議員への

SNBC放送によるインタビューで

 

うわ〜すごい!と、

唸ってしまったことを

プレゼント付きのクイズ形式で

ご紹介したいと思います!

 

 

なぜプレゼント付きクイズ形式にするかというと。。。

 

それだと、みんなが参加したくなって盛り上がるでしょ。笑

(だといいなぁ)

 

そしてみんなで一緒に

同じことについて考えると

いろいろ違う意見も飛び交い

お互いさらに参考になる。

 

 

何よりみんなで考えてみるプロセスが有意義です。

 

 

ブレインストーミングと言うけれど。

それと同じです。

 

※ブレインストーミングとは、集団でアイデアを出し合うことで、相互交錯の連鎖反応や発想の誘発を期待する技法。

 

 

また、

セスくんはどう思考するかを

セスくんになったつもりで考えると

 

彼のそばにいなくても

彼のバイブのシャワーを

浴びる疑似体験ができます。

 

 

セスくんの放っているバイブを

拙いブログではありますが

みなさんにも

感じてもらえたらいいなぁと思いまして。

 

 

 

 

その道を究めた人を仮に一流と定義します。

 

一流の人たちが何人も集まると

その場に流れるバイブが変わります。

 

 

こちらがどんなに

仄暗いものや後ろ向き、

ネガティブなものを抱えていても

彼らと接すると、それは

消滅していくのを感じます。

 

 

圧倒とは違う正のエネルギー

包み込むようなエネルギー

 

 

するとね、あたかも自分も

彼らと同類の人間であると

勘違いしてしまいそうなほど

そのバイブは伝染性が強く

いい意味の強い影響力があります。

 

で、結構長持ちする。

 

だから、自分もてっとり早く彼らに近づきたかったら。

 

 

そんな人たちのブログを読むのも

実は彼らのバイブを

浴びていることになるのよ。

 

行間って語りますから。

行間のふとした隙間で響くんです。

 

本性というバイブレーションが。

 

同じことを書いていても

行間で響く人と

自分にはどうしてもすんなり

入ってこない人がいませんか?

 

 

 

 

彼らの日常生活のクセや

家族、部下、上司、隣人、友人

周囲の人に接するときのマナー

目下、目上の人間との話し方

よく口にする言葉と考えていること

よくしていることなどを

それとなく見極める。

 

すべて一緒である必要はもちろんないんです。

 

ただ、そのクセですね、

それをなんとなく把握する、というかね。

 

そしてそれに乗ってみるというか。

言葉にするとそんな感じです。

 

 

ぜひ、試してみてください。

 

 


 

 

 

 

さて、それでは、

セスくんがしたアドバイスから

彼の思考を研究してみましょ。

 

 

 

一番最初に正解を

書いてくださった方には

Rish NYのブレスレットを

ニューヨークから直接

コモンるみ直筆でお送りしますよ。

 

 

 

 

https://rishny.com/SHOP/ms-s19-02.htm

こちらを最初に正解コメントを書いてくださった方にお送りします!l

 

 

 

 

 

ぜひ、考えてコメント欄でご参加ください!

 

 

セスくんはアメリカの下院議員になってから、母校のハーバード大学にお話に行く機会がありました。

 

※彼は物理学を専攻し優秀な成績で卒業後、マリーンに入隊。4年間のうちほとんどをイラク戦争の最前線でプラトーンのリーダー(隊長)として過ごします。

その後再び、ハーバード大学に戻り、ビジネススクールとケネディスクール(政治学)の両方を3年で済ませるプログラムを取りました。

 

 

 

ハーバードにお話に行くと、

母国アメリカのために、

公僕として働きたいと

熱い気持ちで志願してくる学生が

かなり多いと感じるそうです。

 

 

中には、セスくんのように

マリーン、ネイビーなどで

国のために尽くしたいと

真剣に考える若者が

何人もいるそうです。

 

 

で、彼らは、セスくんにアドバイスを求めてきます。

 

 

セスくんは、マリーン入隊後すぐ

イラク戦争の最前線に送られ4年

その後2年間は、

イラク戦争の総司令官で

その後CIA長官になった

ペトレイアス氏の

特別秘書まで務めましたから。

 

 

「入隊が叶ったら、まず何かした方がいいことなど、アドバイスはありますか?」

 

 

そこでした彼のアドバイスには唸ってしまいました。

というか、虚を突かれました

 

 

これは、自分とはまったく

生まれも環境も、育ちも、

もっと言ってしまうと

知性も、学歴も、教養も

すべて違う人たちの間で

信頼を得るための、アドバイスです。

 

 

 

マリーンなどに入隊すると

ほとんどの同僚は

18才ぐらいの若者です。

 

 

そこでハーバード大学出身でござ〜い

と言っては、まず嫌われるでしょう。

 

 

仲間はずれにされ、相手にされないのは目に見えています。

 

 

では、どうやって彼らに近づき

仲間と認められ、信頼を勝ち得るのか。。。

 

 

 

この答えは、うまく応用すると

どんなお仕事をされていても

上に立つ人ならば

この発想が役に立ちます。

 

 

 

 

セスくんはこう言いました。

 

まず〇〇をするといいよ

 

 

このコメント欄に答えを書いてくださり、一番最初に正解だった方には、ブレスレットをプレゼントします!

 

ぜひふるってご応募くださいませ。

 

男性の方も是非是非!

大切な方にプレゼントしてください!

 

 

!!中間報告

すでにたくさんの方がコメントくださりとても嬉しいです。

みなさんのお答え、なるほどです。

ただ、セスくんのアドバイスは、現在コメント欄に上がっている中にはありません。

正解が出るまでお一人、何度でもチャレンジしてください!

 

ヒントは

 

〇〇〇を〇〇とも言います。

 

引き続きワクワクしながらみなさんのお答え拝見しています!

 

 

 

答えが気になる方はこちらへどうぞ

 

 

 

 

 

 

!!アメブロ管理局の関係者の方へお礼

たった今、知らないうちにP Cのバッテリーが0%になっていて、いきなり画面が真っ黒になりました。大汗

せっかく書いてきた記事、保存してない! ってことは全部消えるのか。また書き直すの? 

もう無理〜と絶望的な気持ちで立ち上げたら。。。

ちゃんと残っていました。嬉しすぎます。日々、ITの方が精進してくださっているんですね。

ありがたいです。本当にありがとうございます!

 

 

 

さて、金曜日は、ジュリー・ブラウンから猛暑ニッポンに最適な勝負ワンピースが4点発売になります。

 

デザイナーのジュリーは本人が身長160cm以下で小柄です。

2人のお嬢さんがいるワーキングマザーです。

仕事をする彼女を心から尊敬し惜しみなくサポートしている夫もいます。

毎朝セントラルパークを走るのが何よりの楽しみというニューヨーカーです。

 

その彼女が作るワンピースは等身大。

男目線でも「合格!」な服ばかりです。

 

 

 

 

お値段はアメリカでのお値段にギリギリまで合わせています。

ぜひこの機会にどうぞ。

 

 

Rish NY7月12日正午発売】

猛暑の勝負ワンピース第二弾

やや甘ジュリー・ブラウンで男目線でも合格

https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=%A5%B8%A5%E5%A5%EA%A1%BC

https://rishny.com/SHOP/jb-s19-04.html

マリリン・モンロー風ホルターネックのワンピース

ギャザーたっぷりです。

164cm4を着ています。

 

https://rishny.com/SHOP/jb-s19-02.html

真夏日のお出かけこんなワンピースがほしかった。

しかも洗濯機で洗えます!

4を着ています。

 

 

おなか周辺の弱みをなかったことにしてくれる万能ジャージーワンピース

https://rishny.com/SHOP/jb-s19-03.html

 

素材感を画面ではお伝えできないのが残念!

高級感ある素材フェチには嬉しい生地です。

しかも後ろにも凝ったディテール。

https://rishny.com/SHOP/jb-s19-01.html

 

 

 

 

Rish NY SHOP NOW】

猛暑の勝負ワンピース

 1涼しいが汗をかいても洗える!

2動きやすく着心地がいい!

3お値段以上の高級感!

4上品、上質、地味3Jでどこで着ても浮かない

クチュール仕立ての令嬢マダムワンピース

https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=tt-s19

 

https://rishny.com/SHOP/tt-s19-15.html

保護者会、夏の目立ってはいけないお出かけの制服に

 

 

 

 

https://rishny.com/SHOP/tt-s19-12.html

どこまでもクチュール感覚、裏地まで美しい

ウエストはゆるゴム。

164cmでひざ下10cm目安

 

 

 

 

 

 
 

ラブラブ「N Y流見た目のルール」

まだお手にとってらっしゃらない方、ぜひ読んでみてください!

まずは、見た目を変えることで人生は大きく動き始めますよ。

  

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール

1,512円

Amazon

 

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ] 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ]

1,512円

楽天

 

 

わたしに知らせる形でフォローくださりありがとうございます。こちらからもお邪魔できる両側通行の関係、とても嬉しく思います!

フォローしてね…

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルをたまに娘も交えてプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★