2018年のとんでもなくいいお買い物 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。


みなさんは昨年を振り返ってみて、うん、あれは「とんでもなくいいお買い物だった」

と言えるお金の使い方、されましたでしょうか?

 

ちょっと高かったけれど買ってよかった、

 

こんなことなら迷ってないでもっと早く買えばよかった。

 

もうずっと大切にしたい!

 

使えば使うほど愛着がわく

 

そんなものはありますか?

 

そんないいお買い物をするために。

有形の高額なものを買う場合、常に念頭においておくといいことがあります。

 

長期的に価値が目減りしない

 

長く飽きないで大切にできる

 

たとえ壊れてもお修理などの

アフターサービスが

しっかりしている

 

この3つをいつも念頭において選ぶと失敗しにくいですよ。

 

 

たとえ金額が大きくても長く使えるなら、日割り計算をすればお得ということです。

 

たとえば車

日本車やドイツ車は

イタリア車やアメ車に比べ

故障しにくく、長く使えると定評があります。

 

ドイツ車はさらに、事故にも強い。

 

外見に関するものならコートバッグはお金をかける価値があります。

 

日本でも1年の半分以上はアウターのお世話になります。

コートは面積が大きいので第二の肌同様です。

質の良し悪しが「見た目」に大きくインパクトを与えます。

 

一方、安物のコートは、残念ですがやっぱりそれなりの質感です。

その差は、最初はわからなくても、何度も着続けるとどんどん開いて行きます。

 

いいコートは質感がビクともしません。

お手入れ次第で、長くいい状態で着られるので、いい自己投資になるのです。

 

いいコートは最低でも3年は着られます。

上質で旬のコートを着ているとそれだけで外見力が上がります。

 

ぜひ、高くても着る回数で日割り計算をしてみてください。

 

バッグもしかりです。

 

一流ブランド品なら20年はゆうに持てます。

ビンテージになっても価値は落ちません。

30万円のバッグを30年使い次の代に譲れば1年あたり1万円です。

 

 

でも1万円のバッグを買って1年で飽きてしまえば同じこと。

1万円のバッグは使い込めば1年後はやっぱりボロボロです。

これは娘が10代の頃実証してくれました。

 

 

が、老舗一流ブランドのバッグは5年経ってもビクともしません。

それに一流ブランドはアフターサービスが整っており、壊れても見違えるほどきれいに修理してくれます。

 

1万円のバッグは中古で売っても半額以下かも。

でも一流ブランドのバッグは30年後も同じ30万円かそれ以上になっているはずです。

 

 

 

1970年代のセリーヌ。
今でも古さを感じません。
当時5万円前後、今ヴィンテージで買っても同じかそれ以上の値段です。
 

 

 

 

 

話は脱線しますが、我が家では、健康に有益だと思う食品は多少高くても買います。

 

ホルモン剤を使用していない肉や牛乳

オーガニックの草だけを食んでいた鶏の卵

サーモンなら養殖のものは買わない。

防腐剤が入ってないパンなど。

 

冬以外は、できるだけマーケットに言って出どころのわかる安心な野菜を買う。

というように。

 

長期的に見れば体に蓄積するのが食品です。

栄養になるか害になるか。

毎日のことなのでこの差は重大です。

 

将来の不安問題にももちろん対応したほうがいい。

でも、人生「今」は天からのギフトです。

だから英語で現在をプレゼントと言います。

 

 

明日はどうなるかわからない。

だから今をエンジョイすることもものすごく大事です。

 

 

 

 

さて、2018年わたし個人のとんでもなくいいお買い物ベスト3は

 

1、ダイソンのドライヤー

たかがドライヤーじゃないですか。

だからこれまで50ドル以上のものを使った経験はありませんでした。

 

ダイソンのドライヤーはほぼ10倍のお値段です。

ありえない! と最初はおもいました。

が、信頼をよせている友人が3人も絶賛していました。

 

疑心暗鬼で買ってみたら。乾かす時間半減、髪にツヤが出るといいこといっぱい。

これは買ってよかったと心底思いました。

ヘアに艶が出るのは嬉しすぎるサプライズです。

 

 

 

 

 

2、リッシュのレザー&カシミアコート

ニット部分衿のドレープとヘムはカシミアです。これまでのレザーのジャケットはなんだったんだろうと思うほどすごい質感です。ライダーズジャケットに似ているけれど、うんとフェミニンで着る機会がたくさん。

 

 

 

メキシコ旅行でもめちゃくちゃ大活躍でした。

あと1枚、サイズMがございます。

 

 

image

 

 

 

3、カルティエの時計

数年前夫に買ってもらった普段使いのややフェイスの大きい時計。

見るからにカルティエって感じではないため、そのシンプルさが気に入っていました。

 

が、今年のはじめ、娘に「貸して」と言われ「いいよ」と貸しました。

するとすごく気に入ってしまい、肌身離さずシャワーもそのまま浴びているそうで、つけっぱなし。

もはや手元にないと違和感を感じ、何か足りないと感じるそうです。

 

どうしようかな、なかなか返してもらえないので、もう一個、自分用に買うかな。

でも贅沢な出費だし。

と、悩んでいたら、夫がわたしの分をもう一度クリスマスプレゼントに買ってくれました。

今や娘とお揃いです。

 

 

 

娘とお揃いに。
20年は余裕で身につけるでしょう。

 

 

 

うちの娘はものを買ってあげるとすごく感謝し大切にします。

なので、これでよかったのかなと。

 

ちなみにわたしは30年前の別のカルティエの時計を今だに身につけています。

今まで一度も故障したことはありません。

 

 

みなさんは、昨年「とんでもなくいいお買い物」をなさいました?

何をお買いになったのかしら^^

なぜそれがいいお買い物だったのか、ぜひ教えてください!

 

では、とんでもなく大失敗なお買い物をしてしまったら。

ぜひコチラ↓の本を読んでみてください。

 

ラブラブ「N Y流見た目のルール」

新刊の中でも見た目に関する「とんでもなくいいお買い物」について書いています。

が、失敗品をどうするかについても書いています。

ぜひ読んでみてください!

見た目を変えることで人生は大きく動き始めますよ。

 

大きな書店では必ず見つかると思いますが、万が一お近くに見当たらない場合はアマゾンや楽天へ。

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール

1,512円

Amazon

 

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ] 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ]

1,512円

楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

Rish NY 1月8日正午再入荷】

大人気即完売LBDニットワンピ

黒のニットワンピースは1枚持っていると本当に便利です。

しかも若干膝上丈ならワンランク上の室内着としても

室内ばきで合わせてどうぞ。

きちんとした感じでしかも上品セクシー。

肩はオフショルダーでも素敵に着られます。

めちゃくちゃ着ていて楽です。

https://rishny.com/SHOP/jo-f18-01.html

 

 

鉄板14Kゴールド直径4cmフープピアス

https://rishny.com/SHOP/an-f17-01.html

つけっぱなしにできる軽い14金ゴールドのフープピアス

 

シャワーの時もつけっぱなし。
軽くて服を選ばないので大のお気に入りです。

 

 


 

 

 

Rish NY SHOP NOW】

ホワイト&ファーのニットアイテム

https://rishny.com/SHOP/rz-f14-01.html

ヘムラインにラビットのファーをあしらっています。フォーマル即席に出来上がり。

https://rishny.com/SHOP/cp-f16-02.html

カシミアと真っ白なラビットファーをあしらったケープ。前後にパールボタン付き。

 

 

 

本物顔エコスエードのワンピース

https://rishny.com/SHOP/jc-f18-10.html

顔をパッと明るくするベージュです。

163cmで膝丈目安。

フレスレットはベージュ系皮革素材超簡単マグネット装着

https://rishny.com/SHOP/ic-s17-03.html

 

 


 

 

 

 

 

わたしに知らせる形でフォローくださりありがとうございます。こちらからもお邪魔できる両側通行の関係、とても嬉しく思います!

フォローしてね…

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘(大学生)でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★