カリスマリーダーはTo Do リストを作らない | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

ルームトゥリードの事務局長松丸佳穂さんから聞いたこと。

 

佳穂さんが仕事上で、することリストを作ろうとしていたら、創設者でCEOのジョン・ウッドが

To Do リストなんて無駄。僕はTo Do リストは作らないよ

と、言下に却下したそうです。

 

元マイクロソフト社では中国市場で重要なポジションにいた経験から、ジョンが職員たちに求めるスタンダードは大変高いと有名です。

 

そのジョンがTo Do リストを作らないとは。。。

 

「漠然としたTo Do リストではなく、いつ具体的にそれをするか直接カレンダーに書き込むんだよ」

と、ジョンが言ったそうです。

 

なるほどです。

 

 

To Do リストってどんなに丁寧に思いを込めてノートに書き込んでも、今年の豊富と一緒で、案外見ているだけで、いつか実行しようと思うだけですぐに実行されないで終わってしまったりします。

 

どんどんそれ自体が化石化するというか。

 

 

 

ポルシェから届いたニュースレターの画像。

このタイプの911いいですね。

トム・クルーズの「トップガン」で

美人教官が乗っていたのがこれです。

ほしい物リストに入れるなら、わたしだったら、

何年後のお誕生日に自分へのプレゼント、とし今から予算計画を開始します。

 

 

 

 

例えば、今週のすることリストとして

「クリスマスカードをだす」

と書くより、具体的に12月7日、時間が取りやすい午前中10時から2時間カード書きに費やすと、カレンダーに書き込んでしまった方が実行可能です。

 

年末の大掃除も、具体的に日程と時間を決めてカレンダーに書き込むわけです。

 

 

また、私のオススメのTo Do リスト代替案は、ジョン式にカレンダーに書き込むのですが、まずは、ワクワクすること、楽しいこと、具体的にはバケーションのプランから始めます

 

 

コモン家ではこれをずっと実行しており、すでに、来年の前半期のバケーションの予定は決まっています。

 

 

家族ぐるみで親しいある会社のCEOも、家族旅行は何ヶ月も前に仕事のスケジュールを考慮しながら予定を決め、決めてしまったらすぐに秘書に伝え、その期間は仕事の予定を入れないようにブロックしてもらうと言っていました。

 

 

 

昨日、毎年恒例のアートバーゼルを見るために、サウスビーチに来ました。

これも、1年前に飛行機のチケットを取ってありました。

 

 

そう、このリストは、他人に迷惑をかけない範囲で、楽しいことから具体的に日程も決めてカレンダーに書き込んでいく。

 

 

何か楽しみができると、それを目標に頑張れるものです。

 

 

よく、カクテルドレスは素敵だけど、着る機会がないという声を聞きます。

機会がないなら、作ってしまいましょう。

 

今年こそ、クリスマスか、ニューイヤーズイブのパーティはドレスアップできるパーティを主宰してはどうでしょう。

 

 

日程と場所を決めてカレンダーに書き込みましょう。

 

 

 

 

ところでこちら、奇跡の一枚

アプリもフォトショップも使わず奇跡の写真が撮れた背景には理由があります。

だれでも、別人顔にならずに、奇跡的な最高の写真を撮ることができます。

 

それについては次回のエントリーで。

 

(以下、10秒タイマーでセットし自撮した写真です)

 

https://rishny.com/SHOP/bm-f18-02.html

(7日正午発売)

袖の肩部分には緩くゴム入り。そのため肩幅が狭い人も安心です。

胸部分にはビスチェ内蔵。ノーブラできれいに着られる工夫が。

このドレスの利点は否が応でも姿勢が良くなること。

着てしまうと驚くほど苦しくありません。

 

 

 

https://rishny.com/SHOP/rv-f18-06.html

(7日正午発売)

袖口とデコルテのレースが美しい1枚。

テーラードジャケットのインナーにも。

 

 

 

https://rishny.com/SHOP/rv-f18-05.html

(7日正午発売)

こちらは黒。

ボトムを選ばない便利な1枚。

 

 

 

 

https://rishny.com/SHOP/bm-f18-07.html

(7日正午発売)

着丈は15cmぐらい切ってもシルエットに問題はなし。

164cmサイズ4着丈は膝丈

 

 

 

長さが調整できるテニスブレスレット

(スターリングシルバー)

https://rishny.com/SHOP/at-s15-01.html

 

深みとコクのある赤い翡翠の3連ブレスレット

https://rishny.com/SHOP/ms-f18-01.html

(7日正午発売)

赤い翡翠は旺盛な活力を与え、人生ヘの情熱をかきたてると言われています。

少し元気がない時など自信をかりたてるお守り代わりとしても役立ててください。

かつて真っ赤なルビー(ピジョンブラッド)を産出したミャンマー

同じくミャンマー産の翡翠は鉄分が多く土が赤い関係でこのような美しい色になります。

 

 

 

ラブラブ新刊! 重版!「N Y流見た目のルール」

たかが見た目、されど見た目

見た目のルールを知ると、世界観がガラッと変わります。

今までの枠をはるかに超えるチャンスが巡ってきます。

 

大きな書店では必ず見つかると思いますが、万が一お近くに見当たらない場合はアマゾンや楽天へ。

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール

1,512円

Amazon

 

 

一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ] 一生分の好感と幸せを手に入れる NY流「見た目」のルール [ コモンるみ ]

1,512円

楽天

 

 

 

 

 

 

 

 

Rish NY 7日正午発売】

https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=formal-f18

とっておきフォーマルの鉄板アイテム

LBD(Little Black Dress)黒のワンピースに関しては

右に出るブランドがないミシュカから2枚。

 

 


 

 

 

 

 

わたしに知らせる形で読者登録くださりありがとうございます。こちらからもお邪魔できる両側通行の関係、とても嬉しく思います!

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘(大学生)でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         

ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★