お料理上手な家庭的でない女 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

一つ前のこの記事、男性の方からもたくさん「いいね」をいただきとても嬉しいです。

ぜひ読んでみてください。

クリップワーキングウーマンの婚活10か条

 

 

お料理が苦手で家庭的でなくてもなんとかやってます。笑笑

 

 

 

 

 

 

お料理は仕事にできるほど上手

でも、あなたは家庭的でないわね

と、お母様に言われて

ハッとしたという記事を読みました。

 

それを読んでわたしもハッとしました。

 

わたしは、

お掃除、お洗濯、アイロンかけは大好きなんです。

家の中はいつもきれいに片付いています。

 

ベッドはホテル並みにバッチリベッドメイクしてますよ。笑

 

でもメンタルは全然家庭的ではない。

子供も特別に好きなわけじゃなかったし。

 

それがわかっていたから

こんなわたしが

結婚を望んでいいのだろうかと

シングルの頃、結婚に対する

相当な葛藤がありました。

 

 

でも不思議なことに、

家庭的ではないわたしですが

危機を乗り越えつつも

それなりに家庭円満でやっております。

 

彼が相当に我慢してくれているのかもしれませんが。(;^_^A

 

一方、アメリカの主婦の鑑と言われたマーサ・スチュワートは家事の達人として有名になりました。

でも彼女は超がつく仕事人ですが、全く家庭的ではない方のようです。

 

反対に、ものすごく仕事ができる「おひとりさま」の友人。

人を集めてワイワイしたり、その中心でニコニコしていて、この人結婚したら、すごくいい妻になるのに、と思うのに、仕事ができるから家庭的でないと、自他ともにレッテルを貼りがち。

 

 

家庭的、英語で言うドメスティックとは。

 

家事全般や育児が得意で母性に溢れ、しかもそれが自分のはまり役だと思っている人、でしょうか。

 

でも、不思議なもので、

専業主婦がある時思い立ち

20年近いブランクがあっても

現役の仕事現場にさらっと戻り

大成功したりして。

 

わたしのビジネスパートナー

東京オフィス代表の福島が

まさにそんな人。

 

もっというと

子供嫌いでも子育てはできる。

手抜きしてもちゃんといい子に育ったりします。

 

わたしは、娘に、鬱陶しく小うるさくした時期はあったはずですし、ベビーシッターさんも使っていましたが、世界1の母と言ってもらえてます。苦笑

 

 

 

 

 

今日は何が言いたかったかというと。

 

家庭的かどうか。

いいお母さんかどうか。

ステレオタイプないい妻かどうか。

 

そういう言葉に呪縛されなくて全然大丈夫ってこと。

 

実際問題、専業主婦をされている方の

何パーセントが、自分は「家庭的」だと認めているでしょうか。

 

 

家庭的でなくても大丈夫。

 

その都度

優先順位さえきっちりしておけば。

 

 

また、反対に仕事ができる人が案外

家庭に入るとスーパー専業主婦になり

温かい家庭を築くことはよくあること。

 

 

 

キャリアウーマンが専業主婦になったり

専業主婦がキャリアウーマンになったり。

 

その両方を欲張りに掛け持ちしたり。

 

今の時代、やろうと本気を出せばなんでもできる。

 

そして多くの男性たちは、ちゃんと応援してくれるんです。

 

 

 

ということが言いたかったのです。

 

まだまだ夏真っ盛り。

いよいよお盆ですね。

今週もみなさま、お元気で。

 

 

一つ前記事に本当に温かいコメントをありがとうございます!

 

何度も読み返しました。

感謝ドキドキ

 

 

Rish NY SHOP NOW】

ベルプライム会員限定シークレットセール13日深夜まで

撮影に使用したサンプルや1点ものが対象です。

セール会場へのコードはお送りしたニュースレターをご覧下さい。

 

 

 

 

 

CLICK⬆

 

極上コットン光沢感が違うブロード+伸縮素材

平たくぴたっと畳めない体に沿った立体裁断、

肌に縫い目が当たらないメンズ仕立ての折伏せ縫い、

胸が開かない特許の工夫が自慢の比翼仕立て

衿を立てて美しく着られる工夫

真珠母貝のボタンなど

クチュール級のディテール満載の白シャツを

毎年更新できるお手頃値段で。

 

 

 

 

 

ベル季節をスムーズにシフトするトップス2枚5%OFFで新発売

 

https://rishny.com/SHOP/list.php?Search=s8-10

 白なので涼しいけれど袖付き。

 カーキで秋色。どちらも首がつまっていて「きちんと感」があります。

 

季節がシフトするときは色で秋らしさを。

リネンやコットンなら残暑対策も万全

袖コンシャスTシャツ(ドルマンスリーブで肩幅に関係なく着こなせます)

https://rishny.com/SHOP/er-s18-17.html

リネン入りスカート感覚で履けるパンツ

https://rishny.com/SHOP/as-s18-02.html

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

たくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘(大学生)でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★