売れる自分になる発想転換4=エスキモーに冷蔵庫を売る | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

 

東京は梅雨入りした途端、

暑い日が続いているようですね。

みなさま、週末はいかがお過ごしでしたか?

 

ニューヨークは土曜日はいいお天気でした。

で、お母さま、夫、義弟、そのガールフレンドとロングアイランドのワイナリーに行ってきました。

(実母が亡くなり義母を本当の母のように思う意味でもう義母とは書かないことにしました。小さなことですがわたしにとっては大きな決意です。笑)

 

 

 

ハンプトンからすぐ。
ロングアイランドのトップワイナリーJamesport に行ってきました。

 

 

 

 

 

今日は、自分や物を売るための戦略的P Rについて考えてみました。

 

クリップ自分の資産価値=年収5千万円の男性求む女in NY

クリップ売れる自分への発想転換1=わたし何が間違っているの?

クリップ売れる自分への発想転換2=応援してもらえる書き方

クリップ売れる自分への発想転換3=同性に聞いてみる

 

かつてある大手広告代理店の就職試験にこんなのがありました。

「エスキモーの人たちに冷蔵庫を売るための戦略とコピーを考えなさい」

 

外はいつも氷点下。

そんな場所に住んでいるエスキモーの人たちに、冷蔵庫を売るなんて。

しかし冷蔵庫の市場を拡大するために残された場所はもうここだけ。

 

となれば、戦略が必要となってきます。

みなさんならどうなさいますか?

この答え、よろしければ

クイズだと思って一緒に考えてみて下さい。

営業の極意です。

 

 

 

売る商品がある場合、まずは自分を知ってもらい信用をしてもらう方が話が早いこともあります。

 

特に長期間継続して供給する大きなお商売の場合は。

 

自分を売るには、自分が長期間ビジネスをするのに信頼に値する人間であることを伝える必要があります。

 

 

でも、自己P Rはガムシャラに当たってはダメかも。

ただ盛るだけでも、最終的に中身が薄いと見破られてしまいます。

 

下手な鉄砲はどれだけ打っても案外当たらない。

当たる前に疲れてしまうでしょう。

 

それより、アメリカ人が大好きな言葉「戦略的/strategic」にいきましょう。

※アメリカ人とビジネスの話をすると一度や二度はこの単語が登場しますよ

 

そして、大切な弾と体力はここぞという時のために温存します。

 

 

 

大昔、ウォール・ストリートで出回った、どうしたら年収5千万円以上の男性と知り合って結婚できるかという質問。

これに、こっぴどい回答しかもらえなかった25歳自称美人さん。

でも、ここでは戦略的に考えて彼女の疑問に答えてみたいと思います。

 

 

ニューヨークでそんなシングル男性と知り合うのは、エスキモーに冷蔵庫を売るぐらい大変。

 

 

SATCのキャリーたちもドラマの中で嘆いていましたね。

 

ニューヨーカーはいつも

仕事か、アパートか、パートナーのどれかを探している、と。

 

引き寄せだって、

正しい場所にいなくては難しい。

 

だから、そのどれをゲットするにも戦略がいります。笑

 

 

リッチでシングルの男、というと薄い感じがしますので、その部分は「きちんとした仕事を持っている、人望もある有能な男性」と置き換えて読んでみてください。

 

 

 

・リッチでシングルの男性はどこのバー、レストラン、ジムに行くの? 

 

 

まず最初に。

 

いきなり彼らが出没するバーや、レストランやジムを調べて行っても、その日限りのデート以上の真剣なおつきあいに発展する確率はとても低いでしょう。

 

特にニューヨーク、東京、パリ、ロンドンなど世界の大都市では、すでにお友達の輪的インナーサークルが存在し、「よそ者」はなかなかその中に入れないという壁があります。

 

ニューヨークに来たばかりの頃、地元ニューヨーク出身のアメリカ人の女性の友だちがなかなかできなかったなぁ。

 

人間、みんな「ナワバリ意識」があるんですね。

 

アメリカでも、アイビーリーグ出身者のほぼ半分は同じ大学の出身者と結婚するという統計があるそうです。

※各大学によりパーセンテージはバラバラですが、ほぼ50%前後です

 

確かに学生時代に結ぶ結束は固く、一生続いたりしますよね。

 

それにこのご時世、よくわからない人と知り合って、すぐに結婚を考えるのは怖すぎると用心する人が多い。

 

嘘で固めていたり、1を10に盛っている人がたくさん出回っていますから、騙されちゃうと心配になるのかも。

 

確かに今時は、犯罪につながる危険性だって無視できません。

きれいな女の子だと思ったらロシア人のヒモ付きだったという話も聞いたことがあります。

ニューヨークならなんでもありです。

 

だから、みんなどんどん臆病になっていって、知り合う方法のダントツベストは職場だそうです。

 

続いて、友だちが主宰するパーティ、

日本なら合コン、

ニューヨークならブラインドデート

など親しい人を介したものです。

 

戦略的に言ってその方が勝算は高いのです。

 

 

ビジネスも同じです。

クライアントにツテがあると断然信頼されやすい。

これは日本だけじゃないのです。

 

世界どこに行っても、大口の取引は「リファーラル・紹介」で決まるケースが多く、これは正直びっくりしました。

 

わたしは長年N Yで不動産販売をしていましたが、最後の5年間は紹介のある方しか、バイヤーは受けませんでした。

 

100%コミッション制で、会社からは厳しいノルマも課せられるので、紹介者からのディールが増えるほど、買ってくれるかどうかわからない見知らぬ人に何軒も交通費持ち出しで見せ続けるプライオリティがどんどん低くなっていったのです。

 

 

就職もしかり。

残念ですがコネがものをいう世界です。

クリップニューヨーク「コネ」の世界でどう進む?

 

では、そのコネもなく、インナーサークルの友だちもいない場合はどうするか。

 

ここで、やみくも、がむしゃらなアプローチをし下手な鉄砲はどれだけ打っても当たらない。

 

ならばターゲットを絞って、戦略的に的を定めましょう。

 

※ルビーさんがされた自分を売る広告を出す、というのはニューヨークでも勝算の高い人気の知り合いかたの一つです。

 

 

 

わたしなら、ジムやレストランは外します。

 

汗だくになっている姿はこちらも見られたくないし。

ジムは体を鍛えるところで、男性と女性が話し込んでいる姿は見たことがありません。

 

また、レストランに男性が行くのは家族やデート相手と一緒で、そうでなければ、商談がメイン。

 

だからバーに絞ります

しかも、大手の会社が軒並み並ぶエリアに絞り、彼らが会社帰りに軽く行く場所を選ぶでしょう。

 

東京なら丸の内とか大手町とかね。

または、あなたが知り合いたいと思う人が勤務する会社があるエリアです。

 

なぜ、会社帰りに行く場所なのか。

気分的にまだ、半分はビジネスを引きずっていて、でも、残りの半分は、仕事も終わり気分はくつろいでいるから。

 

だから、相手の仕事の姿を見極めやすい反面、気持ちはリラックスしている。

 

 

photo/⭐️

 

そして、ここを戦略的に攻めます。笑

 

ベル週に2、3回、同じ場所&同じ時間に通う。

あ、この近くのオフィスに勤めている子たちだな、と思わせる。

 

ベル魅力的な女友達と一緒に出かける

1人だとお互いに声がかけにくいものです。

でも2人だとかけやすい。また2人そろうと「きれい」のオーラがさらに引き立ちます。

 

ベル二人統一感のあるその場に馴染む服装で

彼らが会社帰りに行くバーにしっくりなじむ、ややビジネスライクな服装で。

しかも魅力的なお友だちと、着ている服の雰囲気を合わせましょう

まじめすぎず、遊びすぎず。30代までの方ならお嬢さまっぽい雰囲気が出せるといいですね^^

勤務されている会社がとてもコンサバで服装に制限があるなら、イヤリングやブレスレットを大きめのものに変えるだけでかなり雰囲気が華やかになります。

 

ベルターゲットの妻やガールフレンドが着ていそうな服で

見るからに業界が違ったり、異種すぎる感じが全身から漂っているとギャップが大きく声をかけにくいかもしれません。

相手が金融や弁護士や医者なら、ビジネスライクな中にエレガント、上品さはマスト。

セクシーさも上品セクシーに。

 

 

でも、これ、あまり真剣にがんばりすぎると辛くなるから。

もし、あなたが、CIAかモサドの女スパイで、ターゲットの男性に近づく必要があるならと、考えてみたりしてください。

それならちょっとワクワクしませんか?

 

そう、ゲーム感覚で楽しむことを忘れないで。

 

 

何を着ていいかわからないなら、服装は、ターゲットのタイプの男性と結婚し、円満にしている女性を探して、その女性が着ている服を参考にするといいと思います。

 

彼女たちがまとうあの「オーラ」の正体をつきとめルため、まずは真似から。

舞台女優さんの衣装のつもりでね。

 

オリジナリティはまずは真似からです。

クリップ真似と盗用は別物

 

 

と、今日は戦略的PRについて、ちょっとお遊びがてら、でも真面目に考えてみました。

 

 

続いて、彼らは結婚相手にどんな女性を求めているのか。

 

次はこれ、行って見たいと思います!

 

 

 

最後に。

起業をされている方、本の出版を考えている方、ぜひこちらを読んでみてください。

 

クリップこれって盗作?文章を書くときに気をつけたい引用のルール

クリップ弁護士が教える!「知らなかったでは済まされない知的財産侵害と対策」

 

クリップ大切な知的財産

クリップ書作権と知的財産について

 

 

 

Rish NY6月13日(水))正午発売】

トップス2枚+スカート2枚

 

袖コンシャスなコットンブラウスとリネンのラップブラウスです。

 

今年旬のストライプの元気が出るスカートをタイトとフレア2スタイルで発売。

 

 

Rish NYComing Soon!】

特許白シャツ7分袖、とろみシャツ、ペールピンク再入荷!

Rish NYで扱っている胸元が開かない工夫のあるシャツも

その工夫にオーナーが特許権を持っています。

なので同じように作れるのは世界でこのシャツだけです。

 

http://rishny.com/SHOP/rcf17-02.html

娘もインターン先で着て胸元が開かないことに感激しています。

スカートは水曜日発売です。

 

 

 

ジュリー・ブラウン

http://rishny.com/SHOP/jb-s18-02.html

 

レオタ

http://rishny.com/SHOP/lt-s18-04.html

膝に自信が持てないときは、透明感がハンパないランバンのストッキングを履きます。

 

 

ジュードコナリー

 

http://rishny.com/SHOP/list.php?Search=jc-

夏の白は洗えることがお約束。

左はレース地の裏地にブルーのピンストライプの生地が使ってあり

レースから透けて見えるという芸の細かさです。

膝がちょこっと見えるだけでバランスがうんと良くなりますよ。

 

 

 

トリーナ・ターク

http://rishny.com/SHOP/list.php?Search=tt-

 ピケ素材のワンピース。161cmで4号着用

裏地の裾にレースがあしらってある気配りはさすがトリーナ。

着丈も本当によく計算されています。

 

 

 

黄色は絶対に似合わないと信じていた福島を似合うと説得できたワンピース。

フレア膝下丈スカートの場合はハイウエスト切り替えだとバランスがきれいです。

黄色は黄色でもレモンイエローはアジア人の肌を綺麗に見せてくれる効果あり。

ベージュの裏地付き。着丈は164cmでひざ下10cm

 

 

 

 

夏らしいサッカー地のオフショルダーで着る袖コンシャスなミモレ丈のワンピース。

こちらも切り替えが高い位置なので身長が低い方もバランスが崩れません。

足首を見せる位置で切るとぬけ感が出ます。

 

 

 

 

 

 

私に知らせる形で読者登録くださるみなさま、ありがとうございます。

こちらからもお邪魔できるのがうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

時々更新が止まりますがたくさんの方にフォローいただいて励みになっています。

NYのライフスタイルを母&娘(大学生)でプライベートにご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★