愛されたくて愛することをやめた臆病なからくり | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

人は、愛されたいと思うと

どうして愛することに臆病になるんでしょう。

 

本当にほしい時

引き寄せがうまくいかないなら

自分から近づいていけばいい。

クリップ引き寄せがダメでも人生は大きく変えられる

 

 

 

 

 

 

拒絶されることが怖いんですよね。

 

だからつい、ひと昔前の「ルールズ」やっちゃう。

つまり姑息な駆け引き。

 

愛されたいから

愛しすぎてはダメだと警戒してしまう。

 

 

就活も同じかも。

 

 

○○社はハードルが高そうだから

自分には無理そうだから

本当はのどから手が出るほど

そこで働きたいのに

自分には向いてないと

無理矢理自分に言い聞かせて

チャレンジもしない。

 

拒絶されるのが怖いんですね。

気持ちは痛いほどわかるけれど。

 

 

 

あ、そうそう。

トランプのバスケットボール選手とのやりとりも少し似ている!

 

優勝したチームはホワイトハウスに招待されることになっています。

でも、優勝チームのキャンプテンは

トランプが好きではないので

訪問を辞退したのです。

 

そうしたら、トランプは

「ふん、来たくないなら来なくていいよ。招待状はこっちからキャンセルだぃ」

と、子供みたいなツィートしたんですよね。

 

 

そうしたら、ティームの全員がホワイトハウス訪問を辞退することになりました。

 

だまってスルーするか(これが本来の大人の対応)

百歩譲って、「遺憾だ」

ぐらいですませておけば、

チームの中に、ホワイトハウス行ってみたいって、無邪気な選手もいたかもしれないのに。

 

 

意外にも嫌われることに抵抗があるんですね。

 

結局、全員が来ないという

すごく後味の悪いことになっちゃいました。

 

本来、大統領はそんな馬鹿げたことしている暇ないはずですよね。

 

プエルトリコではハリケーンの影響で

まだ電気が復旧してないし。

北朝鮮では大変なことになっているのに。

 

 

フットボールのFNLとも似たような喧嘩をしたトランプ。

 

愛してくれないんなら、

こっちだって嫌いだ。

 

って感じでしょ。

 

フラれたら捨て台詞を残して嫌いになる。

 

愛されたいのに自分に自信がないからちょっと屈折してしまうんでしょうね。

 

 

本当に愛しているなら

無条件でまるごと、何があっても好き! でいいのに。

 

相手の気持ち次第では

愛を出し惜みしてしまう。

 

 

 

ところで今、日本で「わたし尽くすタイプ」なんていったら、恋愛専門家を称する方々にこういわれることでしょう。

 

「そんなことしてたら幸せになれないわよ〜」

 

 

彼らはこうおっしゃるでしょう。

 

手抜き子育てママでも愛される。

 

特別お料理が上手じゃなくても愛される。

 

特別きれいじゃなくてももちろん愛される。

 

バリバリ仕事をしていても愛され妻になれる。

 

家がいつも散らかっていたってそれでも大丈夫。

 

 

 

 

それは100%御意にございます。

 

わたしも、いくつも当てはまっているけれど

夫婦仲は20年以上経っても悪くないです。

 

 

 

だれだって愛されたい。

 

しかもできれば

自分の素のままで。

 

 

それって絶対可能。

 

 

女性の場合は

彼の愛をきちんと受け取っていれば

愛され妻になれる!

 

と恋愛の専門家たちはおっしゃいます。

 

 

 

 

 

ただ、いざ結婚し夫婦関係が長期戦になったら

ギアをシフトしていくほうがスムーズに行く。

 

わたしがそれに気づいたのは

2年前。

離婚寸前のかなり危ない関係に陥った時です。

 

 

長く円満でい続けるには

受け取る受け身だけじゃなくて

能動的にこちらからも

アクションを起こし続けたほうが両者が楽しい。

 

 

 

 

それ、なにをどうやって?

 

 

 

これは一冊目の本に書いたのですが

 

 

愛されたかったら愛する。

 

愛されたくて

愛することをやめる必要はないんです。

 

 

 

愛することって

全然怖いことじゃないし

損することでもない。

 

もっというと

「尽くす」ことって

もっとあっけらかんと

ツボをきちんと押さえていれば

すごく効果がある。

 

「尽くす」って言葉

現代日本では相当、イメージが悪いらしく

アレルギーがある方が多いような気がします。

 

 

でも、自分のほうが相手より多く愛することを恐れなければ、いろいろなことがうまく行く。

 

 

 

 

 

尽くすって、

着てもらえないセーターを編むことではないし

食べてもらえないお料理を作ることもなく

 

ここぞ、というタイミングで

痒い背中にちょいと

手を添えてあげるみたいに

できる必要なことだけをすること。

 

そう定義してみればどうでしょ。

 

自尊心がきちんと正常に機能していれば

そのさじ加減は見えてくるはず。

 

 

仕事なら、

しかもそれが自分の会社なら

仕事に尽くせませんか?

 

 

クライアントのために尽くせませんか?

しかも、ワクワクしながら。

 

 

「尽くす」といえば

アメリカ人女性にこれほど

似合わない言葉もないですよね。

 

 

ところが、長年夫婦円満な

アメリカ人の妻たちは

意外なことに尽くすのが上手。

 

 

もっというと

ここぞというタイミングで

彼がしてほしいことを

本人が気づく前に

できてしまう。

 

サプライズが上手なのも

アメリカ人の得意技。

 

 

そのやり方がスマートなので

重くないし

やりすぎて、

尽くし疲れるということはないのです。

 

 

「こんなに尽くしているのに〜」

ということになるのは

無理なことを義務に感じてやりすぎるから。

 

 

もっとゲーム感覚で

こちらも尽くすことを

楽しめば、面白いほど

暗礁に乗り上げていた

関係の風向きがかわる。

 

 

 

 

高学歴専業主婦のトレーシー。

結婚前は企業弁護士として活躍。

 

外科医の夫と結婚するために

ユダヤ教に改宗しました。

3人の子宝に恵まれ

90歳台の義母の面倒を見ることになると

近くに部屋を用意し、

きっぱり専業主婦に。

 

 

早起きの夫の手術が長引くと

ランチボックスを持って

病院に行くし

彼が始めたサイクリングを

続けやすいように早朝

自分もいっしょにバイクをこぐことも。

 

 

何より彼女は

よく夫を笑わせている。

 

わりとベタベタしている。

 

何年経っても夫婦の会話が多い。

 

愛してると口癖のように伝えている。

 

彼や義母の機嫌や体調にいつも注意を払っている。

 

そう、夫を愛して、大切にし、できることをしている。

 

 

だから、夫からも愛されている。

 

 

 

 

ところで、小林麻央さんと海老蔵さんのブログ読者として。。。

 

 

いつか海老蔵さんが

彼女からもらった

メモを公開していらっしゃり

その内容にくらっとするほど感動しました。

 

 

 

 

きれいなお花の柄の♥型のメモに書かれていたのは

海老蔵さんを愛している、というストレートな言葉。

 

 

 

 

これからもいっぱい愛します。

宇宙でいちばんのたかとしさんに

いっぱいの愛をこめて

 

 

そんなふうに何の駆け引きもなく

言葉にでき、行動できてしまう麻央さん。

 

 

息を引き取る直前も

海老蔵さんに

「愛している」

と言ったのが最期の言葉になったといいます。

 

 

 

なんて潔い。

 

そう思ったのです。

 

それに対し、海老蔵さんも

 

 

共に過ごせば過ごすほど

 

好きに大好きに

 

愛するにドンドンと変化する、

 

そんな時間でした、、、

 

と書かれています。

 

 

 

夫婦関係って

キャッチボールといっしょ。

 

 

 

 

愛されることばかりに

夢中になって

気持ちが不安定になるより

世界中をたとえ敵にまわしても

彼を愛し抜く

 

そんな覚悟ある愛し方をした麻央さん。

 

めちゃくちゃやんちゃだった時代も

支え続けた麻央さんでしたね。

 

 

愛されたければ愛する。

 

家族はもちろんだけど

仕事もお客さまも同じだなぁと

このごろしみじみ思います。

 

 

 

 


 

 

 

愛され妻といえば。。。

毎日は無理でも

週に一度は彼が好きな服を着て

いっしょに外出するチャンスを作れるといいですね。

 

 

お子さんが小さいと難しいと思いますが。

週1が無理なら月1で。

 

 

 

我が家は夫とわたしの服の好みが微妙に違うので

彼が好きな服を着るだけで

すごく喜んでくれ

ちょっと尽くした気分を味わえます。

 

 

みなさんのところはいかがですか?

 

 

 

 

 

 

Rish NY 本日正午〜予約受註開始】

10月1日深夜まで受註!

2018春夏ミシュカオンライン受註会
http://www.rishny.com/SHOP/list.php?Search=bm-s18
期間中特別価格でお買い上げいただけます。

 

 

 

 

 

②黒/グレーリバーシブル袖口と衿もとファーつきポンチョ

お届けは10月中旬

http://www.rishny.com/SHOP/dr-f17-01.html

 

 

福島もわたし、コモンるみもひと目惚れ。わたしたちも購入しました。

上質ウールに科学の進歩が可能にした薄くて超がつく暖かさ「マイクロファイバー」を混紡したリバーシブル(黒/グレー)の袖付きポンチョです。(ワンサイズ)

衿もとと袖口にはフォックスのファーがたっぷりあしらってあります。

着丈は腰骨のちょっと下。
長過ぎず短すぎない丈なので今、旬のボリュームのあるボトム
(フレアパンツやミディ丈のフレアやギャザースカートなど)とも相性抜群。
カジュアルはもちろんですが、フォーマルなカクテルやイブニングドレスの上にもさらっと羽織っていただけます。

ポンチョスタイルなので厳寒のスキー場などでは厚手のセーターを着ることも可能。

 

車の運転の多い方はさっと手を通すだけの便利さで着倒し間違いなし。

しかもグレーと黒のリバーシブル。まさに鉄板。黒の皮革でパイピングがしてあります。

とてもお得なお値段でのお届けです。
http://www.rishny.com/SHOP/dr-f17-01.html

・ご注文をいただいたら10月2日までに頭金20%を銀行振込でお送りいただいて予約は完了です。

 


 

口紅ご注文をいただいたら10月2日までに頭金20%を銀行振込でお送りいただいて予約は完了です

口紅一旦ご予約をいただきますと不良がない限り返品はできません。ご了承ください。

口紅楽しみにお待ちいただく価値のあるワンピースです。

 

 

 

 

みなさま、いつも「いいね」ありがとうございます。

またコメントもうれしく拝見しています。

本当に本当に更新のはげみになっています。

なかなか決まった時間に更新ができなくて申し訳ありません。

読者登録をしてくださると更新状況がメールで自動送信されます。

しかもわたしに知らせる形で登録くださるとこちらからもお邪魔できるのがうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

インスタグラム Rish NY Instagram

フォローありがとうございます!

ニューヨークのライフスタイルを母&娘(大学生)でご紹介しています。    
フォローやいいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^  

  

Rish NY/リッシュ・ニューヨークの新製品やそのコーディネイトはFacebookをチェックしてください          
  Rish NY Facebook  ⬅Click♡          
お値打ち情報を更新するたびにいち早くお届けできます!       

       

Rish NY/リッシュ・ニューヨークニュースレター          
耳寄り情報はニュスレターでお届けしています。          
登録はこちらからどうぞ          
         
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇        

        

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★