腐っても鯛、偽物でも・・・ | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

みなさま、こんにちは。コモンるみです。


今朝のニューヨークは引き続き肌寒いどよんとしたお天気です。
みなさんがお住いのところはいかがですか?


今日もさくっと軽い記事で失礼します。


腐っても鯛 ということわざがあります。笑

つまり、高級魚の代表である鯛は、傷んだところで、下魚よりは価値があると言う意味。
高級なものは多少悪くなっても、何らかの価値があるといいたかったのです。

これを受けて
故障してもベンツ

というのはバブルの時代よく耳にした言葉です。笑
今なら故障しない日本車 ですけれどね。

あ、話しがそれました。

ニューヨークでは気候がよく、卒業式や結婚式が立て込むのがこのシーズンです。

この季節、何かとフォーマルやインフォーマルな予定が立て込みます。
こんなとき、本当に役に立つバッグがあります。
シャネルです。しかも大切にすれば気が遠くなるほど長く重宝します。


腐っても鯛

廃れてもシャネル





一見、柔らかでデリケートな皮革を使っているシャネルですが、お直し&アフターサービスは本当にすばらしく、痛んでも見違えるように直してもらえます。

30年以上前のバッグをきれいな状態で今も持てるのはまさにシャネルの強みです。
娘がわたしのお古をうれしそうに使ってくれるのもシャネルならでは。
やはりこれが本当の一流ブランドたるゆえん、老舗ゆえなのでしょう。

大切に大切にかわいがってきたシャネルたちならいざというとき、世代を超えて役に立ちます。


さて、こちらはシャネルのお古コレクションの一部です。


20年以上前のものが中心。





この中には実は1つ偽物が混じっています。
そのゆえんに関しては追って詳しく書かせていただきくとして
みなさん、偽物はどれだと思いますか?
最初に当ててくださった方にはRish NYのアクセサリーをプレゼントします!
ぜひコメント欄で参加してくださいませ^^

腐っても鯛
偽物でもシャネル

と思わずいいたくなるほど見分けが難しいのではないでしょうか。
それぐらい精巧な偽物は残念ながら昔から出回っています。

特に大切に扱ってビンテージの域に達すれば偽物も本物の風格を備えるほどです。

ですが、一見肉眼で見ても区別がつかない偽物も、当然ですが使ってみると違いは歴然です。




次回はシャネルの偽物と本物の確実な見分け方
やっぱり偽物は偽物、それ以上を超えることはありえない限界などについて関して書かせてください。


今にも雨が降りそうなニューヨーク。
こんな日はかわいいシャネルちゃんはクローゼットでお休みです。

それではまた明日♪



追記
>ブランド品の偽物は著作権の法律に違反しています。
>公の場で言うべきではありませんし、ましてや偽物を当てた方にプレゼントを進呈するなんて。
>本物に対しての敬意を払っていたらそんな発想は出ないと思います。


というコメントをいただきました。
ご意見をくださった方、著作権と商標権を混同されているようですね。
が、おっしゃりたいことはよく分かります。

でも、私の中ではシャネルに対する敬意はこれ以上ありえないほど深いものです。
次回に続けるつもりだったのですが、ここでは言葉が足りませんでしたね。

今回のプレゼント付きの遊びをした理由は、精巧な偽物を見分けるのは肉眼でも難しい、しかも年月が経つと特に難しくなるということを証明したかったのです。

ですが次のエントリーに続きますが、いくら本物に見えても、偽物は偽物。
絶対に本物の足もとにも及ばないことはわたしもよく存じています。
その理由、確実な見分け方などについてぜひご説明させてください。


多くのみなさんがこの遊びに参加くださりとてもうれしいです。
が、誤解をまねいてしまったことはお詫びいたします。



Rish NYではいざというときに役に立つフォーマルなウエアもたくさん揃えています。

ぜひみなさん、チェックしてみてください。











NY新進デザイナーのファッションを直輸入でお届けするオンラインストアwww.Rishny.com

お得な情報はニュースレター
会員特典セールなどの機会もたくさんご用意しています!

 コーディネートのヒント、新商品のご紹介はRish NY Facebook
みなさんのお顔が見えるFacebookで「いいね」をしてくださるととても励みになります! アップした新しい情報がみなさんのところにメールでお届けされます。

こちらは現在ティーンのフィルターを通した目でNYのライフスタイル&ファッションRish NYをご紹介しています! Rish NY Instagram