NYのレッドカーペットMET GALA | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

ちょっと日が経ってしまってからのご報告でごめんなさい!

毎年恒例のメトロポリタン美術館コスチューム・インスティテュートのガラ(年に一度の着席正餐ダンスパーティ)が5日に開催されました。


メトロポリタン美術館は我が家からは目と鼻の先。
今年こそ、子供の受験も終わったことだし、絶対行こう! と友だちと話しはしていたのですがやっぱり申し込みを忘れてしまいました。

シングルの頃はファッションが大好きな友だちと毎年行っていたのですが、ここ数年とんとご無沙汰です。
(こういうの、パートナーが嫌がりませんか? いっしょに行くの)


当時に比べるとここ数年どんどんオスカーのレッドカーペット化していて行かなくても外から見ているだけでも面白いです。

一応ニューヨーク名物ということで触りだけご紹介しておきます。
今年のテーマはすばり「中国」です。


photo/ pinterest & New York Times



結婚7ヶ月ベビーがおなかにいるのに大げんかをし離婚直前と報道されている二人。
真相はいかに。。。
それにしてもアマルさん、アン・ハザウェーにそっくり。

中国といえば共産党の色アカですよね。





リリー・アルドリジはキャロリーナ・ヘレラのドレスを






ジェニファー・ロペス姐さん、めっちゃカッコいいです。
ベルサーチのドラゴンドレス






われらが(?)キム・カダシアンとカニエもさんざん不仲を噂されてますけれどいっしょでした。
ナイス・バディ!







ケイト・マラとダイアン・フォン・ファステンバーグ








ジジ・ハディドはダイアン・フォン・ファステンバーグのドレス








ジェジファー・ローレンスはいつものようにクリスチャン・ディオール








アシュレーとマリー・ケイト姉妹
黒だとなんだかとってもお地味な印象が。








おお~サラ・ジェシカ・パーカー姐さん、ここまでする?!
頭がドラゴンしてらっしゃる







ビヨンセはジバンシーのスケスケドレス。
一枚ストンと素肌にお召しになっているのでしょうか。
彼女がするとなぜか全然いやらしい感じがないのが不思議。笑






キムもビヨンセもすごいけどリアナには負けます。
中国刺繍を4人のプロがほどこしたラストエンペラーのケープからアイディアをとったグオ・ペイのデザイン











あのマドンナ姐さんがフツウに見えるガラでした。
ドレスはモスキーノ







この方、だれだと思います?
LADY GAGA です~。なんと彼女もこの中にあってはフツーもフツーに見えてしまうから怖いです。笑







すっかり大人になったマイリー・サイルスはアレクサンダー・ウォンのドレスで










NY新進デザイナーのファッションを直輸入でお届けするオンラインストアwww.Rishny.com
お得な情報はニュースレター

会員特典セールなどの機会もたくさんご用意しています!

 コーディネートのヒント、新商品のご紹介はRish NY Facebook
みなさんのお顔が見えるFacebookで「いいね」をしてくださるととても励みになります! 新しい情報がみなさんのところにメールでお届けされます。

NYのフィルターを通したライフスタイル&ファッションRish NYをご紹介しています! Rish NY Instagram