スーパーボール一ファンが集まるバーin Upper East | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

昨日はスーパーボールの日でした。
今回は会場がニュージャージーとあってニューヨークでもものすごく盛り上がっていましたよ。
アッパーイーストにシアトル、シーホークスファンの根城的バー「Carlow East」があって、そこは昼間から長蛇の列。
すごい盛り上がりだったようです。

まるで小春日和(くわしくは初冬の季語なんですが)といっていいお天気に奇跡的に恵まれました。



しかしうってかわって今朝のニューヨークは細雪がふりしきるお天気です。



今朝、娘を学校まで送って行く車の中から。






学校の前も子供を送ってくる車で大渋滞。
校長先生は今朝も雪の中一台一台の車から出てくる小さな子供たちに暖かい笑顔とともに手をさしのべていました。



こんなのありかぃ! とツッコミをいれたくなるほど1日でお天気が変わってしまい、これがスーパーボールの昨日とお天気が逆でなくてよかったと心底思いました。

今年、ニュージャージで開催することは、すんごい賭けだったんですってね。
今回はニューヨーク&ニュージャージー、ならびにフットボールファンに幸運の女神が間一髪のタイミングで微笑んでくれたのね。


足下が大変悪くなっています。
ニューヨークにお住いのみなさま、くれぐれも皮革底の靴ではおでかけになりませんように。









1月19日シーホークスがサンフランシスコと対戦した日のCarlow East
photo/CBS New York


Carlow East
1254 Lexington Ave
(between 84th St & 85th St) 
New YorkNY 10028
Neighborhood: Upper East Side