怒濤の日々、あと少し。。。 | だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

だれも書かない★ニューヨーク1%未満★

日本からは見えにくい、知られざるニューヨークやニューヨーカーのこと、たまにプライベートなことを書いています。

みなさま、こんにちは。

ふと気がつくともう春ですね!

あ~、大変、おひなさまを飾らなくちゃ~。今年は絶対忘れられない。
(ってもう遅いかしら。汗)

世界中からファッション関係者が集まるファッションウィークとトレードショーは終わりました。

が、我が家には一匹、1年に一度の試験を控えパニクっている娘がおり、夫は出張中。


昨日もちょっと具合の悪い娘からエマージェンシーコールが入り、急遽、トレードショーの会場から車を飛ばして家に引き返すというハプニングが。笑


働くお母様ならご理解いただけますかしら。
こういうとき、瞬時にどう行動するのがいいのかを考え、そういうときに限ってぎしっと詰まったアポや予定を、パズルみたいに組み立て直す作業にかかるあの頭真っ白な瞬間。笑



あと少し。。。。。。


あと少ししたらまともなブログ記事も更新できるぐらいに時間がとれるようになると思います。


それまで、今は、春休みに行く近場バケーションに思いをはせて、もう一息がんばりたいと思います!

季節の変わり目です。
みなさまもお体にはくれぐれもご自愛くださいませ!



今年の春休みは春スキーはあきらめ、近場メキシコ、マヤ遺跡が遺されているトゥルムに行く予定です。
近場ですがメキシコは行ったことがないので本当に楽しみです!









カンクーンから車で2時間。
つい最近までは、村には電気も通ってなかったようなヒッピーなところです。







人間、よく働き、よく遊び、よく休め、ですね。やっぱり。
あと何度子供といっしょにバケーションがとれるのかしら。。。
そう思うと一分一秒を大切にしなくては、と思います。
photo/travelandleasure.com