*メトホルミンダイエット日記* 52日目 | 大切なワンちゃんの旅立ち日記

大切なワンちゃんの旅立ち日記

2024.5.20 大切なワンちゃんが天国へ旅立ちました
かけがえのないワンちゃんとの思い出を書き記しておきます

 

 

GW明け

 

 

 


      **today*s  body**

         体 重    45.9kg
            ※前日との体重差 +0.8kg
       ※初日との体重差 -5.8kg
         身 長    156cm
   BMI   18.9
         体脂肪率     22.4%


      **today*s   food**

   朝ごはん
         *白湯・トマトジュース
     *オイコスプレーンヨーグルト
  *バナナ1個
      *具なしお味噌汁
    *サツマイモ

10時のおやつ
  *クルミ×10
    
昼ごはん

 *お弁当    

15時のおやつ  
    *クルミ×10
 
夕ごはん
         *ホッケ味醂干し
       *もち麦雑穀おにぎり
       *キャベツとトマトのツナサラダ
      *小豆煮(きな粉)
   *サツマイモ
      *キノコ和風だし汁
           *オイコスプレーンヨーグルト1/2個
       *バナナ&ブルーベリー
    *オレンジ1/2個
    *ゆで卵1/2個
     *ぶどう×8個
   *松前漬け
         
 
 

**お通じ**

×2
 

**運 動**

歩数 7,322歩

 

※前日のデータです

 

 

 

おはようございます!
snowですクローバー

 

 

 

 

 

“メトホルミン250mg”

 

 

 

 

服薬52日目です

 

 

 

 

長いGW休暇も終わり

今日からお仕事です

 

 

休暇中のメトホルミンは

飲み忘れなくしっかり服薬しました

 

“あすけん”の食事記録も続けており

毎日の食事では足りていない

ビタミン

ミネラル

カルシウム

マグネシウム

葉酸など

サプリメントを取り入れて

バランス良く食事を摂るように

気を付けて過ごしていました

 

また、休暇中の朝のおさんぽは

毎日、続けてきたことから

ほんの少しですが内ももの隙間が

また少し広がったように思います

※やり過ぎて貧相にならないように注意・・・笑い泣き

 

 

長期のお休みだったことで

時間もあり

食事のラインナップに

新しいモノをと考えていて

“あずき煮”

を加えてみましたびっくりマーク

 

炊飯器で作れることや

甘みをお砂糖ではなく

“ラカント”
使用する事で緩やかな血糖値の上昇が

期待できるようで・・・

サツマイモと同様に

毎食のレギュラーに“あずき煮”を
加えることにしました照れ気づき

 

甘い物も我慢しないで
食べられるなんて・・・ハート

 

 

 

もち麦雑穀ご飯(胡麻)、アスパラと厚揚げ炒め、ピクルス
茹でエビとツナのサラダ、ゆで卵1/2コ、ミニトマト、サツマイモ
ブドウ、しじみわかめスープ

 

 

 

 

続きはまた明日パー笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さって

 

ありがとうございますハート気づき