これしか出来ない


最近の引っかかるワードですわ。


なんだろねぇ…

純粋に耳に入る人と、なんかイラッとする人と居ます。


切実にそう思って、頑張ってる人は

ある種の切羽詰まった感と、純粋さがある。

そうゆう人は、むしろ胸がギュッっとするし、応援したくなる。


が、「これしか出来ない」が、人によって本当に

モヤっとする時がある。


なに?このモヤっ。



「あなたは何でも出来るからいいよ。何が不満なの?

自分はこれしか出来ないし、それより出来るし」


みたいな事を言われる時があります。



何か、モヤモヤする😶‍🌫️


私もね、「これしか出来ない」に憧れたりするんですよ。コレ!ってのに打ち込める事があるのは良いなぁーと思うから。

何でも出来るんじゃなくて、探してんのよ。

コレっての見つからないかなーと思って探してるの。


けど、色々やってたら多少出来るようになってるだけで、


てゆーか、何でも出来るわけじゃないし、経験して、それなりに練習もして…何でも出来るわけじゃないし!


これしか出来ないんじゃなくて、それ以外興味がねーんだろー!!って思う時…もある。

(注意:もちろん、そう思わない人も居るよ)


そもそも、出来る出来ないって何さ!


ちょっと、反抗期なのでしゃーない屁理屈だと思うけども、


なんかねー


「これしか出来ない」って言葉、イライラすんだよねぇー。


今。



「これしか出来ない」ってのはもっと切実なもんじゃないのか?

苦しんで苦しんで、出来る事を支えに、たよりにして、今必死に生きてる人が使う言葉だろ!


軽々しく使うんじゃねー!


と、ちょっと反抗期の偏屈モードがゆえ思うわけです。



色んな言い含めを感じる人がいるね、本当。