お話も楽し | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

今日は小田原でのレッスン


とってもいいお天気


海もキラキラでした


そしてレッスンは


編み物と紙バンド手芸が混在する面白いレッスンです









こちらはソックスアミアミの生徒様


生徒様といっても編み物ベテラン様です


初めてのマジックループに


編み物の概念が変わった感じ


楽しい~ 面白い~と言っていただき


私もうれしいです。








そしてここまで進みました


後は宿題です♪








こちらは紙バンド手芸の生徒様











そして


こちらは今回2回目の生徒様

こちらの生徒様も編み物ベテラン様です


なんと2足も宿題完了!!










そしてかかとにチャレンジ








呪文のように


ラップ  ラップ


ダブルラップ・・


そしてかかと1つ編み上がりましたよ!


これをサンプルに残り頑張ってくださいね!







今日も皆様とっても頑張りました!!


そしてご参加ありがとうございます。


また来月が楽しみです。