凄い物が!! | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

今日は編み物レッスン


休憩無しで4.5時間通しでやりました。


生徒さんは1人だったので


マイペースでのんびりのレッスン


生徒さんといっても私より先輩の方!


つるでカゴを編んだりする方で


カゴ作りの話で盛り上がり!!


最近は山が造成されてつるがとれる場所が


なくなり遠くまで探しに行っているとか?


それもまた楽しいと!!


今度作品を見せていただけるので楽しみです。


帰宅後は来客 来客といってもママ友


リラックスの時間


ママ友が帰ってすぐ手芸展への参加作品を引き取りに


ご近所さんへ


作品は「つるし雛」


私のつるし雛のイメージは1Mぐらい


でも受け取った作品は2mほど


ビックリ!


家の中を見渡していい場所を発見


階段~~~


ジャストサイズです


当日は一番初めに目に飛び込んでくる作品になります。


すばらしい作品です~


皆さん玄関で渋滞になるかも!



そしてもう一つ


実家に帰った姪っ子が今回の手芸展のために


可愛い切り絵を送ってくれました!


当日はあちこちに飾る予定


とっても楽しくなってきました~



今回初日に来られる方が多いので


二日目の方がのんびり出来るともいます。



さて私の方が・・・・


今回販売に出そうと思っていたスヌードと


リストウォーマーのセット


完成間近に気が付いた・・・


手直ししてたら・・・・


これ間に合わないかも・・・


夕飯までの時間アミアミ~