あくまで作品だが、

考えさせられる動画。
 

自分や環境に当てはめて

例えば10年単位などに分けて

変化を考えたり

振り返ってみると納得できる。

 

60年前と今、

新旧の内容を比較してみる。

 

作品の文字起こしの内容の中の

強調したい所は

色や太字で手を加えてある。

 

 

「もし私が悪魔だったら」の動画

 ( 約60年前、1965年の

 「もし私が悪魔だったら」

 アメリカのラジオ作品

 ポール・ハーヴェイの

 リニューアル版→内容も変化)

  

 


 

TwitterXで ↓

 

動画サイトOdyseeで ↓

 

動画サイトmediableで ↓

 

 ~ 文字起こし ~  


もし私が悪魔だったら
まずは子どもたちを攻撃します


彼らが母親の大切な胎内を離れ 
生まれた瞬間から
私は彼らに人種差別は
当たり前のことだと教えます

 

そして彼らの純真さを奪うまで
攻撃を続けます

それは創世記で最も古い策略です

 

そして彼らが成長しても
私はそれを与え続けます
12年の間 私は彼らの心と精神を洗脳
それを「教育」と呼ぶのです

 


もし私が悪魔なら
次の犠牲者は女性です

 

男盛りを過ぎたジジイたちに
女性の身体と権利を支配させるのです

 

神を呪うには生命をもたらすものを
軽んじるのが一番です

 

 

と言えば 

私が悪魔だったら
宗教を完全に支配するでしょう


毎週日曜日に
イエスを崇拝することを許可します
そして他の6日間は
(悪魔)を崇拝させるのです

金や名声を崇拝させ
欲望だらけにすれ
あなたを悪魔教に
改宗させる必要はありません

 


私は「十戒」を「十の提案」に変え
"美徳"よりも"良い人アピール"の方が
重要だと思わせ
ます

互いに憎しみ合わせる為に
宗教を与えます
それは愛し合わせるのが
目的ではありません。

そして悪の最終戦略として
宗教の目的である
"精神性"を忘れさせるのです


もし私が悪魔だったら
"赤いマントに角のような格好はしません
ランボルギーニに乗り
綺麗に化粧をして
グッチのベルトを身にまといます


基本的に私は
あなたが欲望を追い求めることで
自身の地獄を形成していく
のを
黙って見ていればいいのです
地球に火を放つ必要はありません


政治家については
何も言うことはありません
彼らはすでに私の望み通りの
汚い仕事をしてくれてますから


もし私が控えめな悪魔なら
舞台裏にいるので
私の姿を見ることはないでしょう


私はヤラセ番組を作り
それを「リアリティ番組」と呼ぶでしょう
そしてその
「リアリティ番組」を見せることで
あなたの自己評価を下げ

自信を取り戻すのを
困難にさせるでしょう

加工した体の画像を見せて
本物の体よりも魅力的に見せます


もし私が悪魔なら
あなた方にテクノロジーを信奉させ
それを作った人たちを
偶像化するでしょう
人々がそれに夢中になっている間に
魂を盗むでしょう


私が悪魔なら
一度に全部はやらないのです
時間をかけてやるのです
ガンが広がるように
少しずつモラルを奪っていくでしょう


ガンといえば私なら
病気になるおいしい食べ物を食べさせます
そして医者を麻薬の売人して
薬なしで生きられないようにします
そう
もし私がルシファーだったら

人の命は口に入れるもの次第だと
知っているからです

なので私はあなた自身の
ナイフとフォークを
死刑執行人にするのです

体が病んでいると
高い意識は得られませんしね

「炎症」 があれば
ポジティブな情報を選べません

もし私がサタンだったら
私の賢さは賞賛されるでしょう

「炎症」という言葉は
文字通り火をつけることを
意味するのです
なぜだと思いますか?

 


もし私が悪魔だったら
どんな手口であなたを騙すかを
教えてあげましょう

伝染病を世界中にばらまいて
人々をお互いに本当に
心配させておきながら
その後彼らがお互いを搾取し
怖がるのを笑って見ているでしょう

もし私が悪魔なら
基本的には今していること
続けるでしょう

神が私の証人です

私はすでに
あなた方のシステムを支配しています
これに対抗しようとしないでください

その後私の最後の策略は
あなたのような賢い人々に
私が存在したかどうか疑わせることです

 

 

 

   ー ー ー ー ー

 

 

 

オリジナルはこちら

 1965年の

「もし私が悪魔だったら」

 

アメリカのラジオ放送作家

 ポール・ハーヴェイによる

 「もし私が悪魔だったら」はこちら↓

 

bitchute動画

 

YouTubeで日本語字幕入りはない↓

 

NOTEより↓

   ↑こちらからの引用

     ~ 文字起こし ~

 

 

もし私が闇の王子だったら 

全世界を闇に葬り去りたい
私は 不動産の1/3と人口の4/5を所有するだろう

しかし 

木の中で一番熟したリンゴを掴むまでは満足しないだろう 

君たちのことだよ だから 

私はアメリカを乗っ取るために必要な事をしようと思う

まず最初に教会を破壊するだろう 

ささやきのキャンペーンから始める 

ヘビの知恵で 

私がイブに囁いたように 

私は君たちに囁くだろう

 “好きなようにしなさい” と

若者には 聖書は神話だと囁き 

人間が神を創造したのだと 

逆のことを教えるだろう 

“悪い事”を”カッコイイ”と讃え 

“良い事”を”クソ真面目でつまらない”とあざ笑う

そして老人たちに こう祈るよう教える

“我らが父なる神はワシントンにいます”と

次に私は組織をつくる 

残忍な物語を刺激的な作品にするよう作家を教育する 

それ以外を退屈でつまらないと思わせるために

TVには下劣な映画を映し 

映画には下劣なTVを映す 

そして誰かれ構わず麻薬を売りつける 

優秀な男女には酒を売る 

それほどでもない者たちはで黙らせる

もし私が悪魔だったら 

すぐに家族同士を争わせ 

教会同士を争わせ 

国家間で戦争をさせるだろう 

それぞれが疲弊しきってしまうまで

そして魅惑的なメデイアを所有し 

より高い視聴率にするために

センセーショナルな企画をでっち上げるだろう

もし私が悪魔だったら 

学校に若い知性を磨くことはさせず 

感情を律するのもやめるよう奨励する
自由奔放がいい 

 

それから 

麻薬探知犬と金属探知機を学校のドアに設置させる 

10年以内に 刑務所を溢れかえらせる 

裁判官には ポルノを推奨する判決を出させる 

すぐに 

裁判所からも学校の校舎からも議会からも 

神を追い出すことができる

教会では心理学を宗教の代わりにし 

科学を神格化させる 

司祭や牧師を誘惑し 

少年少女にいたずらしたり 

教会のお金を悪用するよう 

仕向けるだろう

もし私が悪魔だったら 

イースターのシンボルを卵にして 

クリスマスのシンボルを瓶にするだろう

もし私が悪魔だったら 

私は持っている人から奪い 

欲しがってる人に与えるだろう 

そうやって 

野心家がヤル気を失うよう仕向ける

金持ちになる方法としてのギャンブルを 

国全体に広めることだってできる
勤勉さや愛国心 

道徳的な行動において 

人々が過激な事をしないよう警戒する

若者に「結婚は時代遅れで独身の方が楽しい

TVのような人生こそが正しい」と信じ込ませる

私は君を公衆の面前で素っ裸にさせることも 

君を不治の病にかかったと信じ込ませ

ベッドに寝かせることだってできる

つまり もし私が悪魔だったら 

今やっている事をそのまま続けるよ

 

 

 

 

 

 

   ー ー ー ー ー
 
 
 
 

もちろん100%賛成という事はないが

かなり納得できる。

興味深いので取り上げた。

 

 

 ・3S政策

 ・分断統治

   も内容に含まれている。

 

 

 

  これ↑のスクリーンはエンタメ全体を指す、と思う

 

 

 

 

   子供は親より他人の言葉に耳を傾ける、

   自分も若い時までそうだったことがあるし、

   自分の子供を見ても全部そのまま。

   「教育を乗っ取る」はもちろん、

   その通りで、日本でも各国でもやっている。

   

 

“悪い事”を”カッコイイ”と讃え 

“良い事”を”クソ真面目でつまらない”とあざ笑う

次に私は組織をつくる 

残忍な物語を刺激的な作品にするよう作家を教育する 

それ以外を退屈でつまらないと思わせるために

TVには下劣な映画を映し 

映画には下劣なTVを映す 

 

 

 

 

   女性は宗教に引かれる・・・は

   伯母と母がエホバの証人に引っぱられたので

   あるあるだと身をもって知っている。

   家族の一部でも洗脳すれば

   それに引きずられるかもしれないし、

   又は分断工作ができるかもしれない。

 

 

  

 ”もし私が悪魔だったら”の

 

内容がとても興味深い。

これを先導しているのは

もちろん”神”でなく、悪魔!

 

意識を持ちながら自分の周りを

改めて見回してみてください。

 

何かに気づくかも…。