最初のマイナカード・キャンペーンの時、

どうせ今後はこんな電子の世界になるんだろうな、と。

(まともな政府の場合、正しく使うなら便利だとさえ思っていた)

で、5000円に目が眩んで、自分を売ってしまった。

 

 

身分証明としても使えなかった

去年か一昨年、確か役所でだったが、

身分証明にマイナカードを出したら

これは証明にならないから

免許書などないですか?って言われた。

 

そこでさえ そういわれるんじゃ、

マイナカードはどこでも証明になるわけではないのね、

ってその時思った。

 

 

危険性

他にも、

管理がずさんとか、

他人と間違って紐づけとか、

情報流出とか言われる。

登録作業を中国でやってたらしいし。

 

 

マイナカードは危険というのをよく聞く。

TwitterXで注意喚起があったので、ここに載せておく。

  ↓ ↓ ↓

 

 

マイナンバーの真の狙い

→個人の預金口座の把握。いずれ所得だけでなく預金に対して課税する為。

 

 

給付金支給の為なら全口座紐付ける必要ない。

既に所得は完全捕捉し課税。

次は預貯金を捕捉し課税。 低収入でも預貯金あれば負担増/給付減も簡単

 

 

 

㊟解除のやり方 炎

  ↓

 

 

 

 

 

 

 

Q&A 1 

 
 

Q&A 2

 

 

 

Q&A 3

 

 

 

Q&A 4

 

 

Q&A 5

 

コメント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意

マイナカードがなくても拒否の意向を示す必要あり。

役所からの手紙が来るので見逃さない。

期限は短い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   ー ー ー 

 

あくまでも搾り取ることがねらいという事か。

定年までに1000万溜めておけとか、

2000万溜めておけとか

政府が言ってたような気がするが、

それでは足りないのだろうね。

 

自分で一度既に所得税払って溜めた

老後の生活費からも税を抜き取るのか。

それじゃ二重取りじゃん。

消費税もそうだけど。

 

   ー ー

 

今ならまだ間に合うなら

この情報

拡散した方が良いですね。