作り笑顔OK☆口角を上げる習慣で「いくつになっても素敵よね」と言われる人に♪ | 【長崎市住吉町】 思わず笑顔になる小顔、ぐっすり眠れる体に整えて、ほしい未来を思いのままに♡小顔整顔&アロマサロン *ルミアロマ*

【長崎市住吉町】 思わず笑顔になる小顔、ぐっすり眠れる体に整えて、ほしい未来を思いのままに♡小顔整顔&アロマサロン *ルミアロマ*

疲れがとれない、眠れない、焦りや不安やイライラで気持ちはいつもギスギス…。こんな状態ではキレイも若さも遠ざかる一方。若々しい小顔になって自信を持って前へと進むために、その疲れ過ぎた体もストレスMAXなメンタルも一緒に整えましょう♪

こんにちは!

小顔整顔&アロマテラピーサロン

*ルミアロマ* 宝田です

 

■はじめての方はこちらから

 

 

日頃から「笑顔」を心がけている人は多いと思いますが…

 

一人でいる時間も、笑顔を意識していますか?

 

笑顔には、意外と知らない美容や健康の秘訣が隠れています。

 

科学的にも実証されているという笑顔のポジティブな効果を、あらためて確認してみました^^

 

 

まず、笑っていると脳がリラックス状態になり、脳内にはα波(アルファ波)という脳波が発生するといわれています。

 

このα波は、体の緊張をゆるめ、気持ちを落ち着かせる効果があり、記憶力、集中力、免疫力の向上 も期待できるそうです。

 

そして、笑顔は幸せホルモンとも呼ばれている、セロトニン(神経伝達物質)の分泌を活発に!

 

セロトニンは心身の健康に大きな影響を与え、見た目の若さにも関わっています。

 

笑顔によってセロトニンが増えると、自律神経のバランスが整えられ、血行や基礎代謝が促進されます。

 

その結果、肌や体の調子が良くなる、睡眠の質が向上する、幸福感を得やすくなる、ストレスが軽減される、といった美容や健康に嬉しい効果が得られるそうです。

 

 

また、セロトニンは良い姿勢を保つための筋肉(=抗重力筋)の強化にも関与しています。

 

背筋をピンと立てておくための首筋、背骨の周囲、脚の筋肉、表情をつくるための顔面の筋肉、などが抗重力筋です。

 

セロトニンの分泌が活発になれば、抗重力筋へのはたらきが強化されます。

 

これによってもたらされる効果は知らなきゃ損です。

 

・姿勢が良くなって猫背を防げます。

・胸やお尻が下がるのを防げます。

・まぶたが下がるのを防げます。

・顔全体がたるむのを防げます。

・肌も表情もハリが増します。

 

笑顔でいるだけで、若々しい健康な姿(見た目)を保てるなら、簡単なもの。

 

無表情でいる時間がもったいない、と単純な私は本気で思ってしまいます^^

 

 

考えてみれば、体の中ではスゴイ仕組みが働いてくれていますよね。

 

美しさや若さを保つためには、外側からのケアだけでなく、自分の内側のスゴイ働きを最大限に活かすことも大切だと、あらためて思います。

 

自分の内側を活かす鍵は、笑顔♪

 

笑顔の習慣化で、誰だって「いくつになっても素敵よね」と言われるような人にきっとなれます。

 

自分一人でいる時間も、笑顔を心がけてみてくださいね。

 

 

ちなみに、口角を上げることで、α波やセロトニンは増えるそうです。

 

なので、作り笑顔でも大丈夫。

 

心からの笑顔じゃなくても、形から入っても効果は得られるので、今すぐ口角を上げましょう!

 

 

もし、口角が上げづらい、上がらない、という場合は「顔コリ」です。

 

顔の表情筋を正しく動かせていないのかも知れません。

 

ほおっておくと、口元老化が進行して、老け顔(たるみやシワや二重あご)が一気に加速する原因に。

 

 

気になる「顔コリ」を解消して、

 

キレイになって、

 

心からの笑顔を増やして、

 

快適な毎日を過ごしたい!

 

という方はルミアロマをご活用ください^^

 

 

 

美容医療に頼らない、老け顔の改善と予防を望む方には、「セルフ小顔ケアレッスン」もおすすめです♪

 

 

 

****************

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♡

 

 

 

■ご予約はこちら■

 

24時間予約OK

090-4987-3896
 
施術中はお電話に出ることができません。
メッセージ(お名前・ご用件)がある場合のみ、後ほどご連絡させて頂きます。
 
ご予約のお問合せはこちらからも♪
友だち追加
※ ID検索は @kvk7591j です
 

 

小顔整顔&アロマテラピーサロン
RumiAroma *ルミアロマ*


営業時間:10時~20時 
完全予約制 不定休

場所:長崎市住吉町11-19 ハーモニアスタウン住吉3F301
住吉電停より住吉神社方面へ徒歩2分

詳しくはコチラ