安い材料で安い材料でと…

スーパー徘徊を繰り返すおばさんです。


ありがたいことに私の家の近くに昔ながらの八百屋さんがありとても新鮮な野菜を安価で入手出来ます。


100円以下は何を作るとか考えずに全て購入します。


昨日は、白菜、しめじ、舞茸、玉ねぎ等を購入しました。


スーパーも徘徊しやはり110円以下は全て買う勢いです。仕方なくは肉や乳製品は高かくても買います。


朝からミルク煮を作りました。

本当なら生クリームを使うとよりよりコクが出て美味しいですが…高カロリーですし牛乳で作ります。


材料

白菜

ベーコン

しめじ

舞茸

にんにく

味噌

牛乳

鶏ガラスープのもと

塩コショウ


朝からぽかぽかになりました。

お友達がシチューはご飯にかける派だと言っていたので、初めてご飯にかけてみました。美味です。

皆さんはご飯にかける派でしょうか?