何でも豚肉でクルクル巻いて塩コショウして焼くと人気です。

クックパッドにもよく載せますが検索上位に来る傾向にあります。



えのきの豚肉巻き


豆苗豚肉巻き


根野菜なら例えば人参じゃが芋
はレンチンしてからクルクルすると早いですね。

葉野菜やキノコはそのまま
チーズやキムチもそのまま

例えば春巻きの皮に
じゃが芋+チーズ
キムチ+チーズ
豆苗+キノコ+チーズ+少しマヨ

多種にレパートリーが広がります。
結論なに巻いても豚肉は美味しく
なに包んでも春巻きの皮に包んで少量の油で焼き上げすると美味なのです。

タレは焼肉のタレアレンジすると簡単で美味しいです。

焼肉のタレ+下しにんにく+ごま油
焼肉のタレ+マヨ+下しにんにく
これも多種です。

お忙しい主婦の方などには手軽ですね。

豚肉こま切れなら繋ぎあわせて巻けばOK。コスパよくジューシーです。

春巻きの皮は少し面倒かもですね。

豚肉に色んな野菜を巻いてホットプレートで豚巻きパーティーをするとお子様や若い方も喜びます。
タレの一工夫で「このタレどこで買ったの?」と聞かれることが良くあります。


師走のお忙しい時1度お試ししてみてください。