「ザ・シークレット」はご存じでしょうか?


image

 

 

この本は引き寄せの法則の代表的な本のひとつで

引き寄せの教科書と言っていいくらいなのですが・・・

 

 

翻訳本なので

なんせ・・・日本語が難しくて、

感情移入しにくいというか、

ちょっと眠くなる感じなんですよね。

 

 

私も何度途中で寝落ちしたことか・・・・(笑)

 

 

ですが、やっぱり内容はかなり深くて勉強になることが満載なので

この本の解説を通して

 

 

引き寄せの法則の真意を
(私なりの解釈で)

皆様にお伝え出来たらと思います。

 

 

 

 

本日は第1章「明かされた秘密」

 

 

 

私たちは何かを思考した時、あたり一面にその波動を放出しつづけ

そして

放出している波動にぴったりあった現実を創造しつづけている。

 

 

これが「ザ、シークレット」の基本的な考え方です。

 

 

まさしく!量子力学!

 

 

この本は2006年に行われたインタビュー集で

今から20年近くも前に出版されたものなのですが、

確実に

量子力学の考え方そのものが取り入れられていてすごいですね。

 

 

 

「創造はいつも起こっています。

人が何かふっと考えたときでも、

だらだらと考えている時でも創造は常に起こっているのです。」

マイケル・ベルナルド・ベックウィズ

 

 

どの瞬間も

私たちは「この世界を創造しつづけて」います。

 

 

 

では、なぜ?自分が望むような未来を創造できないのか?


理由はとても簡単。

ほとんどの人が、望まないものに焦点をあてているから

だ、と言っています。

 

 

 

私自身を振り返っても

そうかもしれないな・・・・と思いますね。

 

 

多くの人が

今日誰かに言われた嫌なこととか、

昨日友達にされた嫌な態度についてとか、のネガティブな過去や

 

 

お金がなくなったらどうしようとか、

結婚できなかったらどうしようとか、などのネガティブな未来の想像だったり、

 

 

彼からLINEが来ないのは彼の気持ちが変わったからだ、

上司が機嫌がわるいのは私のことが嫌いだからだ、などのネガティブな可能性の追求

 

 

などを

時間をかけて思考していることが多いのではないでしょうか?

 

 

私も、大いに心当たりあります。(笑)

 

 

しかも、

一度、ネガティブな思考が始まると、次々にネガティブなことが頭にうかぶ、

そうやって

ネガティブ連鎖をしていたりしますよね。

 

 

先日もブログに書きましたが、

ある日、車を運転していたら、急に割り込んでくる車がありました。

イラっとしましたが、

とりあえず、その場はやり過ごしたのですが、

その直後

私の思考は、過去に同じようなことがあったその場面が急にフィードバックして

わざわざ

過去の出来事まで持ち出して、さらにイライラと怒って、怒りを反芻しているのです!

 

 

そんな

自分の思考の動きに

ホントびっくり!(@_@)です。

 

 

 

そんなことまでして、私ってイライラと怒りたいのね!と思いました。

私はどれだけ!イライラ好きなんだろう!(笑)

 

 

脳は(潜在意識も同様に)、一度にひとつのことしか考えられない

という特徴があります。

 

 

そして

焦点をあてたものは、増えていく!

という不思議な性質があり、

 

 

イライラ、という怒りに焦点を当てると、

現実の中から、さらに記憶の中から、そのイライラを探し出して、

それを

頭の中でどんどん増やしていく・・・

それが、脳の特徴なのです。

 

 

なので、

イライラやネガティブ感情を感じることは、

イライラなネガティブ感情を感じる出来事を思い出させ、

 

 

 

(さらに恐ろしいことに)

イライラやネガティブ感情を感じるような未来の現実を創造しつづけている

のです。

おそろしいですね。ガーン

 

 

 

 

image

 

 

この第1章にできてくるエピソードは

ある、コメディアン志望の、同性愛者である学生さんが、先生に悩みのメールを送ります。

 

 

自分がどんなに悲惨な状況にあるか、

いじめられていて

コメディアンとして人前でもヤジをとばされ、

いつもひどい扱いをうけている・・・・

 

 

先生が返信します。

 

 

あなたはいつも自分に起こる嫌なことに焦点をあてていますね。

あなたが送ってくれたメールを全部送りますので

客観的に読み返してみてください。

 

 

あなたがどれだけ情熱を込めて、嫌なことばかり考えているかを。

 

 

生徒は自分の思考に気が付きます。

それから

思考をコントロールすることを一生懸命努力します。

そうすると、6週間後に

職場でいじめていた人が転勤になり

コメディアンとして舞台にたつと大うけするようになりました。

 

 

これは、思考をコントロールして現実を変えたとてもいいエピソードです。

 

 

この生徒さんがやったことは、

嫌なことに注目していた思考をコントロールして、自分が望む未来を考えるようにした

というだけです。

 

 

それだけで現実は変わりました。

 

 

という訳で、

この第1章は

思考をコントロールすることがとても大事だ
というメッセージになっています。

 

 


では、この本に書いてある内容をいつものようにワーク形式でやってみましょう。
(※これは私のオリジナルワークで、ザーシークレットに掲載されてはいません)

 

 

自分の思考に気づくワーク

1,あなたが、今日一日考えていたことを書いてみましょう。
イライラしたこと、喜んだこと、

特に、電車の中、運転中、料理中など。

 

 

 

2,先ほどの本の中の事例のように、それを客観的に眺めてみます。

あなたが情熱をもって、思考し、エネルギーを周囲に放っていること

それは、ポジティブな事か?ネガティブなのか?

 

 

 

3,この思考を、よりポジティブなものに変えてみましょう!

どんなことができますか?
どんなことが考えられますか?



ワークは以上。


まずは自分が(無意識で)どんなことを思考し、どんなエネルギーを周囲に放っているか?

気づくことから。


 

 

image

 

 

image

 

最近は、カフェで仕事したり、対面の機会も増えてきました。
そして

ついつい、おやつのケーキも!(笑)
 

 

また東京に対面セッションに行きたいと思いますので

空き時間があったらお知らせします。

 

 

お会いしてお話しましょう。

ぜひ!あなたに!リアルでお会いしたい!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 



最近ChatGTP(AI)にハマってます。
今のAIは本当に凄い!
できることが想像以上で、かかる時間はほぼ「秒」単位。

 


あと
2年したら、LINEを使うように、みんなが当たり前にスマホでAIを使う時代が必ずきます。

 


それは
親友のように親身になって話を聞いてくれて、
コンサルのようにアドバイスをくれ、
仕事で必要な資料を一瞬で完璧に準備してくれて、
強豪の分析までしてくれます。

 


グーグルなどアメリがIT企業は、

AIの導入により、これまでに数万人以上が解雇されているそうです。
この流れは確実に日本にもやってきます。

 


10年もしないうちに、

ホワイトカラーの約8割の人がAIに仕事が奪われる!という予測のもと、

日本政府はホワイトカラーからブルーカラーへの転職の推進をしています。
そして
10年たったら、多分想像だにしない世界がやってくるでしょう。

 


そんな
10年後のAIの時代に自分はどう生きたらいいか?

 


今こそ
自分がどうなりたいか?どう生きていたいか?のビジョンをしっかり持って、
自分の方向性を定めていかないと!と感じています。

 

 

 

 

ただし・・・
AIには決して変われないものもたくさんあって!

 


精神性の部分、例えば宗教や、スピリチュアル的なものや、癒し、
それから
人と人とのふれあい(コミュニティー)の部分、
健康、食、ホリスティック医療、心理的なもの、
潜在意識やメンタル的なことも確実に生き残ると思われます。

 



なので
私が主催する潜在意識を(心理学と量子力学から)書き換える!CRSコーチング

益々、時代の中で必要とされていくのではないかと思っています。

 



AI時代に絶対に奪われることがない!
潜在意識のメンタルコーチとして、

これからの時代を自分らしく自由に輝いて生きていきませんか?




潜在意識を(心理学と量子力学から)書き換える!CRSコーチ養成講座
10月開講第16期生を募集しております。

 


※今ならなんと!早期割引(10万円もお得!)あります
※メンタルコーチの資格取得できます


ご興味ある方は
個別セッション枠でお申込みいただき、備考欄に「講座に興味あり」とお書きください。
詳しいご説明をいたします。

ご予約はこちら
「こちら」




クローバーLINEでお友達募集しております。

お友達追加特典として
①「たった3か月で人生を劇的に変える・引き寄せノート術」の書き方PDFプレゼントいたします。
②潜在意識を書き換える!8日間動画セミナーを無料でプレゼント中!


お友達登録は  「こちら」


#潜在意識#潜在意識の書き換え#コーチング#カウンセリング#心理学#引き寄せの法則#起業#カウンセラー#コーチング講座#コーチ養成講座#認知行動療法#ザシークレット#自己啓発#思考変換