量子力学では

『物質は通常は波(エネルギー)の状態で存在し、人が認識して初めて物質化する。』

とされています。

 

 

つまり

私たちが認識してはじめてエネルギーが物質になる

ということです。

 

 

例えるなら
私がこうしてパソコンにむかってブログを書いている間は
私の後ろにある窓もドアも壁もエネルギー状態で漂っていて

私が後ろを振り向いて

「窓だ、ドアだ、壁だ、」

と認識した瞬間に窓やドアや壁にかわる・・・


言い換えると
「この世界(物質世界)を存在させているのは、私たちの【認識】だ」ということです。

 

 

この量子力学を初めて知ったときは

めちゃくちゃ感動しました。


私の基本にしている考え方
「この世はすべて、自分が創り出している」という
超ぜつスピリチュアルな考え方が

ようやく科学で証明されようとしている!

と思いました。

 

 

 

これってすごくないですか?


この物質(現実)世界をつくっているのは、自分の「認識」だ

ということは・・・

 

 

【認識】が変われば、現実も変わる、ということですよね!


苦しいと思っている現実も、

もしかしたら自分の「認識」を変えただけで、簡単に変わるかもしれない!

のです。

 

 






日々多くのクライアントさんたちのお話を聴いていると
「真実」というものの曖昧さを感じるコトがあります。


私たち一人ひとりが真実だと思っていることが
本当は、
私たちの「認識」に大きく左右されて作られていて

認識が変われば、真実(だと思っていること)も変わるんです。




例えば・・・
クライアントのMさん

小学校高学年の時、仲間はずれにされていたトラウマがあり
それによって
「私は他の人と違っているので、この社会に受け入れてもらえない」
という深い思いこみを持っています。


その過去は本当に真実だろうか?!


いろいろな角度から

過去を見直していくと・・・

 

 

Mちゃんはとても個性的で、魅力的だった。
そんなMちゃんに嫉妬した友達のBちゃんは、
Mちゃんに、他の子をとられたくかなった。


実はMちゃん、

社会から受け入れられないどころか、
とても個性的で、魅力的。
特別な存在感があった、ということが見えてきました。


そうなると
「私は他の人と違っていて、この社会から受け入れられない」
という自分のイメージは
「私は人から嫉妬されるほど、個性的で魅力的な存在だった」
となる。


Mちゃんのセルフイメージ(自分がどんな人間だと思っているか)が

まるで変りますね。

 

 

それから

もう一つ見えてきたことがあります。

Mちゃんは、当時遊ぶ人があまりいなかったので

毎日のように図書館に行って本を読みまくっていました。
そこで

図書室の先生と仲良くなって

楽しい時間も過ごしていました。

 

 

それから勉強も頑張って成績もよくなりました。

 

 

観るモノ(「認識」)を変えるとこんな良い面も見えてきました。

 

 

私たちが真実だとおもっていることは

何を「認識」したかによって大きく変わるということです。

 



さあ!
あなたが信じているその過去は
本当に真実でしょうか?!


もしも、あなたの心に重くのしかかる過去があるのならば、

そこに別の真実はないか?
角度をかえて検証してみましょう。

 

 

過去の認識が変われば、あなたの創り出す「今」の現実も変わる。

そして、

これから先の未来も変わります。

 

 








 

新規募集講座のご案内

 

 

虹潜在意識を(心理学と量子力学)から科学的に書き換える4か月間プログラム

 

心理学と量子力学を学び、ワークで自分に落とし、深層心理から現実を変える

プログラム

 

内容
1,心理学、量子力学、潜在意識について学びます。
【交流分析、認知行動療法、アドラー心理学】
2,ワークで自分自身の問題解決、心の成長、潜在意識の書き換えに落とし込みます。
3,心理療法から深層心理を書き換える方法を学び実践します。
5,学ぶだけでなく潜在意識を書き換える体験・体感を4ヵ月で感じてもらいます 
 

月2回

2024年2月開講・火曜日クラス(10時~12時)・土曜日クラス(13時~15時)

詳細知りたい方は
以下の公式LINEでお知らせください。

zoomで繋いで詳しい説明などしております。
 

 

 

☆LINE公式アカウント お友達追加は

「こちら」
 

にご登録いただくと
①「潜在意識と会話して、たった3か月で人生を劇的に変えるノート術」書き方PDFを無料でプレゼントしております。
②「潜在意識を書き換える」8日間動画セミナーを無料プレゼントしています。
③潜在意識と対話するノート術の無料セミナー、瞑想会などのお知らせが届きます。

#潜在意識#潜在意識の書き換え#引き寄せの法則#心理学#コーチング#カウンセリング#コーチ#カウンセラー#無料セミナ




「こちら」