OKGCS認定コーチ

さくらあくり のページ  

 

 

 

 

チョキ次回の大阪・神戸対面セッションは

12月8日・9日 です。

ご希望者はblogメッセージかHPのお問合せからお願いします。

 

 

 

 

 

私たちの見ている現実は

100%

私たちの心(潜在意識)の現われです。

 

 

 

 

この世は「無」です。

本当は何もない。

現実だと思っていることは

私たちが創り出している幻想なのです。

(と私は考えています)

 

 

 

 

自分の中にないものは創り出すことができません。

だから

100%です。

 

 

 

 

では、

ガミガミと文句ばかり言う上司は

あなたのどんな部分を現実化させているのでしょうか?

 

 

 

考えてみてください。

 

 

仕事をしに夜カフェへ。ここはカフェ・ラ・ミールというお店。

お店の中に森がある不思議な構造です。

今夜はチャイ。

シナモンの香りのホットミルクが心まで温めてくれます。

 

 

 

 

人は自分で自覚していることを言われるとグサッとくるものです。

 

まったく自分でそう思っていないまるで頓珍漢な悪口は耳に入らないもの。

 

つまり

悪口とか文句と捉えるということは自覚しているということで、

 

 

 

 

それを先ほどの〝現実とは創り出している幻想”

に当てはめると

 

 

自分が自分に心の底で思っていることを他人の口を借りて言わせているということです。

 

 

 

上司の言葉

本当は自分で自分に感じていることではないですか?

 

 

顕在意識では自覚できなくても

あなたの潜在意識ではそう感じているということです。

 

 

 

 

 

 

 

あなたの中の「怒り」のエネルギー量は

あなたの周りの怒っている人や、腹立たしい人、腹立たしい出来事の量と比例しますし

 

 

 

あなたの自分に対する「嫌い」の量も

あなたを嫌いな人や、あなたが嫌いな人、嫌いな事に比例しています。

 

 

もちろん「好き」も同じ。

 

 

 

自分を嫌いな人は誰かに「嫌い」と言わせ

自分を大好きな人は大好きな人に囲まれています。

 

 

これが本当の鏡の法則です。

 

 

 

ちょっと難しいですか?

一度理解できると簡単なんです。

 

 

そして

一度理解できると

生きることがとても楽になります。

 

 

 

人のせいにしなくて済みますし

自分の心の現われだということは自分でコントロール可能だということですから。

 

 

 

 

今日も読んでくださいましてありがとうございます。

あなたが自分を愛せますように。

さくらあくり

 


にほんブログ村