ステップ1 あなたの夢を明記する。(終わりを設定する。)

 

ナビの目的地設定です。

 

1.すでに明確な目的地がある人は

それをノートにや紙に書いてみてください。

 

最終的な着地点じゃなくてもいいです。

今現在からみて必ず通りたいところ

書いてOUTPUTして、

再び見ることで

意識にいれます。

 

OUTPUTとINPUTを繰り返すと

さらにブラッシュアップされます。

 

 

そして

なぜ?それを実現したいのか?

 

好き ならば、

どこのどの部分が好きなのか?

 

これを明確に、リアルに、情熱をもって語れる人は

ほぼ、その夢は叶えられると感じます。

 

それはたとえ電話でのセッションだったとしても

ちゃんと伝わります。

 

美しい言葉ではない、

情熱とかエネルギーです。

 

目にはみえないけど

私の感覚で感じることのできる実態のあるものです。

 

お話を聞いていて

この時点でこれを感じられる人は

時間はかかったとしても必ず成功するな、

と感じます。

 

私は自分のこの感覚を信じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.まだ夢がしっかり決まっていない人は

 

あなたは最終的にどんな人生をおくりたいですか?

自分の人生の最後に

どんな人生だったと思いたいですか?

 

具体的でなくてもいいです。

まず、ちょっとスケールを大きくして

 

自分の人生についてかんがえてみましょう。

 

 

例えば、

心も、お金も豊かな人生でありたい。

家族や仲間たちとわいわいにぎやかな人生でありたい。

誰かの役に立つ人生でありたい。

定年後は田舎で、もしくは海の近くでのんびりしたい。

 

どんなささやかなことでもいいです。

 

あなたが今生で成し遂げたいことをリストアップしてみましょう。

 

 

「死ぬまでしたい10の事」という映画がありましたよね。

 

実際、

私もあなたも

3年後も、1年後も

必ず生きている保証はありません。

 

もし、あと数年しか時間がなかったら、

あと10年しかなかったら、

何をしたいですか?

 

ひたすらリストアップしてみてください。

死ぬまでにしたいこと全部です。

どんなささやかな事でもいいです。

海に行きたいとか、

カニが食べたいとか、

エーゲ海が見たいとか、

旧友に会いたいとか、

10ではたぶん足りないですよね。

もう考えられないくらい全部リストアップしてみてください。

 

その中に必ず

あなたの夢は眠っています。

あなたは今生にやるべきことを決めてきてます。

 

あなたの夢を目覚めさせてあげましょう。

 

 

 

 

ステップ1 あなたの夢を明記する。

 

今回も

私の夢をシェアさせていただきます。

・書籍を出版したい。

・コーチングの仕事をもっとやりたい

・人に出会いたい

・人を癒したい

・たくさんの人に知ってもらいたい

 

私は本当に今のこの仕事が大好きです。

 

人の心の深い場所にある神秘に触れるたび

ぞくぞくと震えるほど感動します。

 

ひとりひとりが生きようとする姿勢は

本当に美しい。

 

私が知る限りどんな言葉を使っても伝えきれないほどの

美しさと神秘を感じます。

 

そして

人は思考ひとつで必ず幸せになれます。

 

私はこの人の心の神秘と美しさについて

思考ひとつで幸せになれる事実について

発信していきたいんです。

 

もちろんブログで今も発信させていただけて

本当にありがたいです。

でも

もっともっと知ってもらいたい

だから本にしたいな、

と思っています。

 

有名になりたいわけでも

お金が欲しいわけでもありません。

 

 

もっと知ってほしくて

そして、知りたいです。

 

一般論ではなくて

あなたの、

あなただけの一生懸命な美しさをです。

 

そして毎日感動していたいです。

 
こんな偉そうなこと書いていますが
私こそが
夢へ向かう途中です。
 
この夢を叶える7ステップを使って
夢がかなえられるか?
実験中です。
 
私と一緒に夢を叶えましょう。
 

 

 

 

あなたの夢をぜひぜひOUTPUTしてみてください。

私のコメントやメッセージでもいいですし、

自分で紙にかいてみてもいいです。

 

明確に書けたら

壁に貼っておいてもいいですよ。

 

では、明日はステップ2社会への影響を考える。

です。

今日も読んでくださってありがとうございます。

どうか、あなたの夢が叶いますように。

さくらあくり

ダウン  よろしければぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村